

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ファースト


このブログはホウ楽とか漫画とか小説とかを好きに語るブログです。
邦楽は好きなバンド語りからライブレポートからディスクレビューとか
乱雑なブログなんでかなり読みにくいし絡みにくいと思います。

それぞれの公式への直リンや無断転載等はご遠慮ください。
無断リンクも禁止です。
各ジャンルカテゴリ別に分けておりますので、好きなジャンルで楽しんでいただければ幸いです。


2030年01月01日 | 未分類 | とっぷ

クリスマス話

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016年12月24日 | イ坂 | とっぷ

坂井大輔の魅力について語ろう

KVアドベントカレンダーに参加させていただきました!
何をしようか悩んだ結果、KV知らない読んだことない、読んだけど最初の方でやめたって方に布教しようと思い至りました。
そういうわけなので、私をかつてない速度で沼に落とした坂井大輔という男の魅力を原作の模写イラスト付きでこれでもかというほど説明していくのでなるべく全部読んでください。読むのに疲れた方はスクロールしてイラストだけ見ていってください。
原作読んでるし坂井大輔の魅力は十分知っていますという方はにやにやしながら読むか高速スクロールしながら坂井大輔以外に出てくる刑事と最後の是枝くんにぴったりの歌があったという話だけ読んでいってください!

王様達のヴァイキングとは?→wiki
漫画については私の説明よりwikiを読んでいただいた方が圧倒的にわかりやすいのでこちらをどうぞ。

坂井大輔とは?こちらもwikiから。
坂井 大輔(さかい だいすけ)
エンジェル投資家。連載開始時点は40歳。
早稲田大学を卒業後、情報通信系の企業に就職。その後、DVD並行輸入サービスの会社を創業した起業家だったが、その会社を20億円で売却しエンジェル投資家に転身した。
渋谷区宇田川町[2]の「坂井ビル」を自宅兼仕事場にしている。
長野県出身で、実家は温泉旅館。

実に簡潔な紹介だと思います。
ここで重要なのは
・職業天使(40歳)
・金持ち
・実家は温泉旅館

以上です(特に最後)。

もう一度前置きします、以上をふまえてコミック10巻までで「これを見れば誰もが彼の魅力に気付くだろう坂井大輔の魅力を語るうえで欠かせないシーン」を時系列バラバラ、模写で描いたものを解説付きでお送りさせていただきます。お願いしますブラウザを閉じないで下さい。今日私誕生日なんでボランティア精神でいいので読んでください。
※思いっきりネタバレを含みます。ストーリー本筋にはあまり関係していませんが気にされる方はここで引き返してください。


KV1.jpg
・インタビュー中にバットを振り回す
無礼を無礼で返せる男。作り笑顔もわざとらしくて素敵。

KV2.jpg
・父性的な顔を向けながら抜けている
微笑ましそうに主人公の姿を見ていますが本題見逃しています。


KV3.jpg
・雇用主としての労わり方が体育会系部活の先輩が後輩にするそれ並みに爽やか
※画ヅラだけ見たら暴力シーンでは?と焦りましたがただ軽く小突いてるだけでたった一言「おつかれ。」と言っています。イケメン。
記憶が正しければこの瞬間こんな上司がいたら2016ナンバーワンに入ってました。


ところで坂井大輔のかっこいいシーンを収集するためコミックを開いていたら神崎刑事の死ぬほどかっこいいシーンが出てきて悲鳴あげたのでこちらも上げておきます。
KV20.jpg
かっこよすぎでは!?!?!?なんだこの男は!?!?ここベストオブ神崎ですね!!
興奮冷めやらぬまま坂井大輔の魅力へ戻ります。


KV4.jpg
・20歳以上離れた相手に対してびっくりするほどおとなげないふてくされ顔を見せる
親子ほど歳の離れた相手にかつてここまで顔で語る40代がいただろうか


KV5.jpg
・かなり年下相手に容赦なくキレ顔も出来る
しかしキレ顔を向けている相手が悪い男なせいでちっとも悪役に見えない
このシーン結構な人数が五億回は見たと思います。


KV6.jpg
・暗黒微笑も出来る
しかし略


KV7.jpg
・聖人君子と言われ何故か悪い顔をした上で犯罪者を飼い慣らしている発言(40歳)
「俺が聖人君子なはずあるかよ…犯罪者を飼い慣らして境界線上を歩かせる男だぞ。(小声)
しかしその犯罪者が犯罪したらめっちゃキレる


KV8.jpg
・飼い慣らせてないどころか調教されようとしている(40歳)
「俺をスルーするとはな…調教が必要だな。」
「調教がいるのはどこの大人ですかねぇ。」
社長いいこと言う。ほんといいこと言う。
あとこれ靴下まだ脱いでないせいでダサさが留まるところ知らずですね。思春期の娘がいたらマジギレされてるレベル。


KV9.jpg
・その上3億盗まれて気付かず若い子達に怒鳴り散らされる(40歳)
「カネ関係、テキトーすぎなんすよ!!」
「すいません…」
友人にこのイラストを見せたら「何これ独居老人?」と言われました。違います天使ですやめてください。


なんだか本当にかっこよかっただろうかと不安になってきたのでモノクロ神崎刑事を上げておきます。
KV21.jpg
ついでにセピア版も。
KV22.jpg
Q.このかっこいい男性の出ている漫画のタイトルを教えてください。
A.王様達のヴァイキングです。ビッグコミックスピリッツにて絶賛連載中です。買って下さい。
惜しまれながらも坂井大輔の方へ戻ります。

KV10.jpg
・学生時代から天使
この無邪気な笑顔!!やはり魅力溢れるキャラでしたね!!良かった!!
ただこのあとめちゃくちゃ彼女に怒られたと思います。


KV11.jpg
・泣き顔も天使
このシーンに差し掛かるといつも私の中でGRAPEVINEの望みの彼方が流れるのは仕方ないことです…


KV12.jpg
・甥っ子がそっくり(大事件)
同人誌か何かかと五十度見くらいしたけど公式で甥っ子が自分の容姿(中身もよく似てる)に酷似。いまだに嘘かと思いますが公式らしいです。


KV13.jpg
・年相応の哀愁漂う笑顔も出来る
わりと結構な人数の方が「あっこんな大人みたいな顔もできたんだ…?」と思ったはず。


KV14.jpg
・煽り方が上品。
お偉いさん方の会話を聴いて一笑し「つまらなそうだなぁって……」
私が好きな他の漫画の主人公達は煽りといえばソファにふんぞり返って組んだ足でテーブルの上に置かれた札束の入った紙袋を蹴り落としたり相手が死に物狂いで手に入れたダイヤを蹴り飛ばしたり観客にサクラ仕込んで相手を陥れたりスポーツ新聞ごしに対戦球団ごと陥れたりなどと好き放題するような奴らばかりなので、これを見た瞬間坂井さんは何て上品なんだ…煽り方が可愛すぎるだろう…と新鮮なときめきを感じました。


KV15.jpg
・手に入れたいもののためなら手段は選ばない男
「俺って人間を知ってるだろ?手に入れたいもののためなら手段は選ばないさ。」
しかも逆光を利用しながら言う。
手段を選ばないために親子ほど年の離れた子にマジギレもします。


KV16.jpg
・手に入れたいもののためなら手段は選ばない男が手に入れたいものがない子相手にどうすればいいかわからず落ち込む風呂シーン。
誰か慰めてあげて。


KV17.jpg
・犬が慰めてくれる
有り余る富を手に入れても動物一匹と暗がりに佇むってもはや哀愁とめどなさすぎる。


さすがにこのオチはないんじゃないかと思ったので神崎刑事カラーverを貼っておきます。
KV23.jpg
もう彼のために漫画を読んだ方がいいです。



以上です!!
いかがでしたでしょうか!少しでも坂井大輔の魅力が伝わっていれば嬉しいです。この際神崎刑事がかっこいいという感想しか残らなかったとしても嬉しいです。どちらかというと神崎刑事がかっこいい漫画です。気になってくださった方はそのまま書店かアマゾンさんへGO!

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-09-23)
売り上げランキング: 5,802

ひゅー!初めてアマゾンさんのリンク貼った!!


長々と書きましたが、少年漫画より熱い青年漫画です。
KVの他に私は嘘喰いやワンナウツや喧嘩稼業が大好きな漫画なのですが、王様達のヴァイキングもそれらと同じで主人公が(私は是枝くんと坂井さんがW主人公だと思っててこの場合坂井さんの事なんですが)皆、目指すものに対して手段は選ばないしそれに対して揺らいだり後退したりする事を絶対にしない、とにかく物語のテーマに対してとても軸の強いキャラクターなんです。ただ完璧超人だと隙がなく面白くないと思われるからか、嘘喰いの主人公が虚弱だったり稼業の十兵衛が童貞だったりワンナウツのトーアが高速球を投げられなかったり(これはストーリーにおおいに関係するんですが)のように、坂井さんも1秒でパスワード破られたりフラペチーノが言えなかったりだと、物語のテーマから少しそれたところで弱点を出されてよりキャラクターの魅力を引き出されています。
ぜひ!とりあえず三巻まで読んでください!!(凄く大事なこと)


最後にこの記事タイトルに全く関係ない話。
これは原作読んでる人に是非聴いてほしい歌の話です!


この曲、たまたまyoutubeでおすすめに上がってて開いて気に入って何度か聴いてた時に、ふと「あれこれ是枝くんじゃない?」って思ったんです。
鶴舞線→コンビニバイトに置き換えるとわかりやすいと思うんですが、社会に馴染めない是枝くんが真夜中に坂井さんに見つかって、なんとかかんとかやりながら頑張ってスーツまで着られるようになって、だけどそれも苦しくて仕方なくて、そんな中是枝くんが叫び続ける「WENDY」って?って思うと本当にぴったりの歌だと!!思ったんですが!!

>だれか見つけてよミッドナイトから
>嗚咽が止まらないんだ パンタロンが似合わないのさ
>戦争を起こす呪いのような2ビートは 私しか知らない
>一人でも歩けるように シンラインが救い出してよ


完璧に是枝くんじゃないですか?(大真面目)ちょっと聴いてて泣きそうなレベルで私には是枝くんの歌にしか聴こえなくなってるんです。誰か同意してください…

そして上記でも書いたこの歌のサビで繰り返し繰り返し唄われてる「WENDY」に関して。
是枝くんにとって最初のWENDYは256で、そのあと唯一連絡先を知っているゴリラくんになって、坂井さんになって、感情がぐちゃぐちゃになって、笑い猫になって、彼を掻き乱す色々な人間がWENDYになって、是枝くんのたったひとつの武器のシンライン→パソコンを使って自分自身が自分を救ってくれるようになる。それを導いてくれたWENDYは?って
人食いの洞窟や首吊りの樹の下には、理由は様々だけど坂井さんや神崎さん達、笑い猫やヴァルキュリア、多分どっちもいる。世界征服でも魔王討伐でも心中だってあるかもしれない、それぞれの目的がそこにあるはずで、是枝くんが最終的に選ぶのはどっちなんだろうなあって思ってたんですが彼は現時点で全部手に入れる気ですね。恐ろしい子ですね。
改めて歌詞全文がこちらです。読みながら聴いてください。多分泣く。
いま思ったけど、是枝くんが必要として「WENDY」を叫ぶんじゃなくて必要とされて叫ばれている風にも聴こえてきますね。泣けますね。

本当にかっこいい歌なんで是非聴いてください!アニメ化や実写化の際は是非主題歌にしてほしい…是非…お願いします…


というわけで本当にこれで最後です!KVアドベントカレンダー、昨日までの方も明日以降の方も本当にお疲れ様です、毎日楽しく見ています!!坂井大輔がどれほどかっこいいか語る気満々でしたが気付けばネタ枠になってしまい大変遺憾ですがたまには息抜きしていただければと…
最後まで埋まればいいな!私はもうだめだ!誰か!がんばってください!!
あと、まだこの漫画にはまって半年も経ってないので、二次活動も手探り状態で右往左往していますが、もし気が向いた方はツイッターにて是非絡んでください。喜んでお返事させていただきます!

何かありましたら(苦情以外でお願いします!!)ツイッターか↓にてどうぞ!

2016年12月19日 | KV | とっぷ

ラジオログ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016年11月23日 | 未分類 | とっぷ

ついった保存画像

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2016年11月23日 | ホウ楽 | とっぷ

