マジックディスク


今更マジックディスクのサイトが開けたよ…うちのPCが残念なのか今までずっと開けんかったわ…むしろなんで今更開けたんだ…

完全に自己満っぽい企画だ!!さすがごっちさん!!
だってこれ!!!なんかすごい自分が好きになる!!!!!

とにかく好きというか絶対名盤的なCDを選んでこれが俺のマジックディスクだーって紹介するだけのサイトなんですが。表示されるのが8枚とか知らず、いやでも厳選しようとして1バンド1枚とかで真剣にやってたのに(棒16gとか普通に全部選択しそうになるから選ぶのに二日かかったレベル)いつの間にかヘルシが画面から消えてて何だと状態
しかもだ!!サイトに貼ろうとしたのに一体どのurl貼りゃいいんか全くわからん!!何あれ!!
ああーツイッターで登録しときゃよかったんかなあーとかめっちゃ悩んだけどやり直すのも時間ないからやめ

ということで表示させた8枚の私のマジックディスクを紹介


syrup16g/HELL-SEE
長澤知之/SILENTSIREN
GRAPEVINE/lifetime
スガシカオ/sweet
tobacco juice/HEADPHONE GHOST
スピッツ/さざなみCD
メレンゲ/星の出来事
中村一義/太陽

・・・・・・・・・・・・ねえ!?
なんかこう!!意味もなく「ああ自分音楽好きで良かったー!!」ってなるよこれ!!
一枚目が今現在非常に不本意ですがしかしだからといって外す訳にはいかんという
宗教上の理由みたいになっちまってる
あ、好き順とかに並んでるわけではないです。思いついた順に入れていったから。そしてこのオシャレ具合。なんかまるでこれだけ見たら自分が潔癖の人生諦めてるようなメンヘラだけど少女漫画好きの指くらいまである長袖の似合って公園でカプチーノを飲んで仕事をサボってるOLを想像させる。誰だお前。

こう、長澤でバインでシカオでタバコでスピッツでメレンゲで一義さんな自分のセンスが凄く嬉しくなる!!
私超いい音楽聴いてんじゃーんとかニヤニヤしたくなりますね。いかんなこれ自分が気持ち悪くなるな。

ほんっとにどれも死んでも離したくなくらい名盤なんで聴かないのはもったいないですよ!!

ただシロップだけは絶対に聴かない方がいい。寿命減るから。本当に。

中でもお勧めしたいのがメレンゲの「星の出来事」、中村一義さんの「太陽」。
スピッツ好きにお勧めです。死ぬ程キレイで洗練されてていいからはやくツタヤにゴー!!!!

というかごめんねごっち、8枚って制限がなかったらファンクラブか君繋ファイブエムは絶対入れるつもりが…


あとは

フジファブリック/フジファブリック
自由人/シンカオン
奥田民生/CAR SONGS OF THE YEARS
Mr.Children/IT'S A WONDERFUL WORLD
your gold, my pink/pray
the pillows/ペナルティーライフ

ここまで選んで8枚制に気付いたちくしょう
ミスチルは死ぬ程好きだった時期があったしそれが抜けてもワンダフルワールドだけは今でも超聴いてる(あの不毛さとか暗さがめちゃくちゃ心地良いんですよ攻撃性の無い絶望感がもう)から表示させたかったんだけどでもフジもリリースから考えたら恐ろしい程リピートしてるぞあんなCD表示させないで他に何をいやでも五十嵐とクボさんと田中は私の命だしタバコも長澤くんもシカオのあれも神だしってなるとスピッツ…

いや、もうなんていうか
透明感ある声の人が並んでるのが楽しかったんだよ
シカオクボさんマサムネさん松本さんっていう
という事でスピッツは明日くらいにはフジと交代することでしょう
でもさざなみCDは大好きなんだからね!!!

楽しいけどこれは己との葛藤がすごいぞ…気をつけろ…こんなことで二時間消費されるぞ…


2010年10月28日 | ホウ楽 | とっぷ