FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

紙粘土で遊ぼう

KVアドベントカレンダーに今年も参加させていただきました!!

色々省いて結果だけ先にお見せします。
紙粘度をこねました。
256さんだけ成功しました。

IMG_6577.jpg
友人が作った256です。

IMG_6575.jpg

えっ…うまくない…?
うま…うまくない…?
実物の造形ほんとびっくりするほどいい出来で…うま…こわ…引くほど撫でまわしてしまった…

IMG_6571.jpg
せっかくクリスマスなんでツリーも作って並べてみました。

IMG_6719.jpg
IMG_6718.jpg
せっかくなんで枯れかけた木やら花やらも持ってきて並べてみました。まーかわいい!

以上です!!


以下読まなくていい内容

今回用意した材料
・紙粘土(100均)
・アクリル絵の具
・筆
・彫刻塔
・フチ子

用意する予定だったもの
・石粉粘土(買っておいて現場に持っていくのを忘れた)
・ニス(作り終わったら後で職場の似たようなものを使おうと思ってそれすら使わなかった)

元々フチ子を魔改造したいという名目のもと集まりました。
上の画像のツリーに変なのがまざってたと思います。
フチ子魔改造してみました。


是枝くんと坂井さん(になる予定だったもの)

IMG_6721.jpg
だれ

IMG_6548.jpg
参加してなかった友人に写真送ってみたら藻呼ばわりされる

元々坂井さんを作ろうと言って作り始めたら死ぬほど難しくこれは我々の手に負えるものではないのでは?と心が折れながら何とか黒スーツの何かしらを作ろうと完成させたら「これ…真鍋さんでいいんじゃ…」と囁きが聞こえ坂井さんもとい真鍋さんになった。
フチ子に粘土がくっつかない!!とにかくくっつかない!!しかもくっつけてる間に落ちるし割れる!!ってぼやいてたら「そりゃそういう用途の粘土じゃないから…これ紙粘土だから…」ともはや死んだような声を発しながら是枝くんの頭(後に藻と呼ばれる)を作ってる友人の声に胸が痛みました。ごめんねテンションだけでまきこんで…

というわけで謎の空間が出来ました
IMG_6574.jpg


ド素人がフチ子に手を出してはいけない。作るなら材料と知識をもっとアップグレードせよ。
それが私達が5時間弱かかった制作時間で得た教訓でした。調べてみたらフィギュア作るのってもっと時間かかるんですね…皆すごい…
因みに256さんは友人もとい相方が作ったものです。256さんの制作時間自体は3時間もかかってなかったような気がする。あまりの無駄の無さにフチ子勢の我々やる気がまるでなくなるという…我々の制作は一体何だったんだろう…
IMG_6726.jpg
大きさこんな感じです。256さんすごく小さいです。リンゴは元々小さいです。
256さん、壊れてなければインテに持っていくのでスペースに鎮座していると思います!ぜひ眺めてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました!
残りのカレンダーも楽しみにしています!
KV Advent Calendar 2017



スポンサーサイト

2017年12月19日 | KV | とっぷ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。