シカオさんとか邦楽色々

邦楽いろいろ


ナタリーさんがまだ仕事してくれないから自分で持ってきた

スガ シカオ愛を歌う
Love Song Best Album
「SugarlessⅡ」
8.10 On Sale

新曲、提供曲のセルフカバー、アルバム未収録曲を中心に構成された、前作「Sugarless」に続く大ヒット企画第二弾!!
恋愛、家族愛、慈愛、隣人愛、そしてその裏返しの感情まで様々な愛情をテーマに、
スガ シカオの詞世界と歌声に焦点を合わせたラブソング・ベストアルバム。

<収録予定曲>
・ コーヒー
・ ガリレオの数式
・ ファスナー<with 桜井和寿(Mr.Children)>
・ アオゾラペダル
・ Real Face
・ Progress(piano ver.)
・ 月とナイフ(piano ver.)
・ 夏陰 ~なつかげ~ (Original ver.)
・ ホームにて
・ TOKYO LIFE
・ コンビニ
・ 真夜中の貨物列車
・ ネコさん
・ 黒いシミ
他、全18曲収録予定。

なんでシュガーレス2なんやろうって今さっきまでずっと考えてて
公式のこの文章読み返して、あれ、シュガーレスってコンセプトアルバムだっけって今更思った
やったね!!!!!!!ひっさびさにシカオさんですごい楽しみなアルバムきたよ!!!!
なんたってファスナー!!やっとカバー音源にしてくれた!!!
ウィズ桜井さんはうん…多分エーピーでやるだろうしDVDにもなるだろうから本家呼ばないで一人で唄ってくれたらいいのにって思ってしまいました…いや原曲がめちゃくちゃ好きだからシカオさんカバーはシカオさんだけで楽しみたいなってせっかくカバーなんだからあああ複雑
シカオさんに更にカバーしてほしいミスチル曲
こんな風にひどく蒸し暑い日
渇いたキス
アナザーストーリー
ミラー
※別に私はシカオさんを最低な野郎だとか思っているわけではありません
※私はスガシカオさんが大好きです
アオゾラペダル、未だに聴いてなかったから嬉しい…あれPV流れてた時期にどんな曲か聴こうとしたら最初の方なんかドラマみたいのが始まったからすぐチャンネル変えてしまったんだ…
しかしそれより問題はリアルフェイス
どうするこれ
ほんとどうする
いくら私がシカオファンでも許容出来ないものは出来ませんよ
歌詞はサビ以外はほんっとに素晴らしいんだけど!サビは全くわかんないから!!
どうしよう…

新しいシャツ脱ぎ捨てて
ずぶ濡れになった火曜日を
笑いたきゃ笑えばいい
雨上がり塗れた堤防で
はじめて君についたウソは
いまも 渇いちゃいない

ここ ものすごい好き
さすがシカオさん惚れる
でもね、うん、でも
ギザギザで牙をむき出しながらスタートダッシュで無限こえていくの?ほんとにリアル見つけにいくの?
…………ああああああ!!!!恐ろしくて聴きたくないけどちょっとだけほんのちょっとだけ聴きたい!!!!でも絶対ファンにしか聴いてほしくない!!!!カツーンさん達はアイドルだから!!アイドルだから唄っていいのよ!!!素晴らしくかっこいいから!!!シカオさんあんた44でミュージシャンでギザギザで牙をむき出しry

つい先日、何かのタイミングでいきなり
性的敗北のメロディが思い出せない
という、ファンにあるまじき事態に気付いて
どんだけかんがえてもおもいだせない
すごい焦ってipod再生して安心した…やっぱり名曲だった…良かった…
死ぬ程好きになったミュージシャンの曲を忘れるとかそんな現象起こりうるもんなんだなと記憶力にびっくりしたというか
去年くらいから私の中のシカオさんの株が恐ろしく下がりつつあるせいかなとか
そんな自分を励ますためにシカオさん曲はあまい果実ばっか聴いててまさかのそれ以外の昔の名曲を置き去りにしていた行為の結果がこれかと
結構深刻な問題じゃないかと考えてた頃に上記のアルバム発表で今日は頭ん中ほぼシカオさん一色で祭状態だったんですが
ファスナーへの期待とリアルフェイスの恐怖が同等くらいになってる
……アルバム引っさげてツアーやってね!!松山来てね!!!!義人が弾いてくれるならリアルフェイス超聴きたい!!!!


スマップの昔の曲が好き

以前のバイト先のお兄さんが音楽オタクで、色々CD教えてもらったり借りたりしてって、そのお兄さんが林田健司さんとコモリタミノルさんのファンで
青いイナズマとか$10とかたいせつとかめちゃくちゃいい曲ですよねーって盛り上がってたら、原曲貸してくれて狂喜乱舞したのが数年前で
めちゃくちゃ上手いんだこれが…歌唱力あんなにあるのになんで本人達は売れなかったんだろうなあ…
たいせつは最近ほんとよく聴いてます。元気になれる。
あ、勿論セロリも夜空も大好きですよ!!


長澤くん大阪ライブ行ってきました!!!!

植木鉢の事は聞かないでください
察してください
レポートはまたやる気が出たら後日書こうかと思いますが、正直夢中だったから記憶がそんなにない
シャンデリアがきれいだったなー
そう、物販でやっと缶バッジを買って!
前回の広島では欲しいバッジがことごとく売り切れてたからろくに揃わなかったんで、今回漁ってたらかなりの数になったからこれJUNKLIFEスペル全部揃うんじゃねーのってチェックしながら買って帰宅して揃えてみた
2011061600220000.jpg
F
Fがねえ
やってしまった…!!!!!
…これまた物販で…次長澤くん見れるとかいつになるんだ…
いいよいいよキャップにつけるんだから単語揃える必要はないんだよーまた機会があったらくらいに考えとくよー
そんなことよりいい加減植木鉢頼みます泣きそうです


きのこしたさんの話
私はアートは守備範囲外なんですが、五十嵐とクボさんストーカーとしてきのこしたさんをフォローしてて
滅多に覗かないんですが、タイムラインで最近きのこしたさんがベルリンに居るっぽい呟きを投下してたからドイツでレコーディングなんかやってんのかなーマジかよーくらいに思ってて
で、クボさんが心配してるしきのこしたさんの一連の呟き見て「????」ってなってて
五味さんの呟きで爆笑してしまった(木下理樹はドイツに行って何をやっているんだ)
仲良いから言えることですよね!!わかってますよ!!でも辛辣!!!!
すごいよなきのこしたさん…リアルミサワみたいになってたじゃない…そういう方向でも愛されてるってのはほんとすごい…



あー!!!
ユニゾンユースト第二回、明日19時半からですよ!!
PCで生配信がカクカクじゃなく見れる方は是非!私の友人宅はすごいカクカクらしい、かわいそうそしてかわいそう

2011年06月16日 | ホウ楽 | とっぷ