ユニゾンTV2

第二回ユニゾンユーストー!!わー!!

タイトルがいつの間にかユニゾンTVになっとる
ユニゾン本人出演のユーストは正確には第三回なんですが、ユニゾンTVとしては第二回らしい。ユースト視聴中やる事もないからレポってたのをまた以下適当に


斎藤さんかっわいいいいいい!!!
どうした!?どうしたその可愛さ!?髪ちゃんときめてきてるからですか!?
まさかのだらだらごろごろいっちゃうからを一週間繰り返してたという茶番…ノリノリやな…
謎のオープニングからのセンチピPV…テレビっぽい始まり方…一番で切ってる…テレビっぽい…

服が全員まともだ
スタイリストついた?ついてないよね?
いやでもピンマイクもつけちゃったし…田淵さんが緑…
斎藤さんくそかわいい、どうしよう困る

噛み噛みだった斉藤さんに対して二人が台本と水を取り上げて進行が出来なくなった斎藤さんのあと
斎藤「ごめん台本見して~~」
田淵「ごめん返すよ」
鈴木「水も返すよー」
なにこのなかよしさんにんぐみ


USG総選挙第二回!?早いよ!?
きたあああああデイルくんだーーーー!!!
デイルくんセンター!!(笑)
田淵「残念ですが鈴木は圏外!という事なのでメディアには出れません!」
鈴木さん圏外ー!!そんなばかな!


各メンバーソロインタビュー

鈴木さん編
・二郎系ラーメンが好き
・あれ?アルバムの話じゃないの?クイップ編集長読んでまで?楽しいからいいですがねそういうとこもっと掘り下げてほしい
・ユニゾングッズは鈴木さん担当。メンバーがグッズ作ってくれるのって嬉しいですよね、全然グッズデザインに関与してないバンドのグッズを買うのはすごい複雑な気分になる
「曲作るよりグッズ作る方が楽しい」マジかよーーー鈴木さんの曲も聴きたいよーーー
「愛がないバンドなんです血も涙もないCDのセールスにしか興味がないバンドなんです」
・鈴木さんがメンバーのファッションコーディネートしてアルバム歌詞カードに!!マジか早く見たい!!
・「こうすけはやっぱり深い青が似合う、落ち着いてて思慮深くて。田淵っていう、こう燃え盛る炎をちゃんと青いので鎮めつつちゃんとバンドを支えてる」
ここで斎藤さんからの水の差し入れ
・「田淵は黄色とか赤とか楽しかったり情熱的だったりする色が混ざり合って、水に絵の具を全部ぶちこんだようなカオスティックな…これって言い切れない、角度によって色んな色になったりするような」
田淵さんから眼鏡の差し入れ(褒められると水や眼鏡が出るバンド)
・「私はこのバンドの立ち位置としては面白味…ショッキングピンクとか、あと緑。緑ってぱっと見優しいんだけど何考えてるかわかんないイメージがある色なんで」
あーわかるわーユニゾンは鈴木さんが一番心が広いけど恐いと思う。

デイル君スペシャルインタビューwwwww
ちょっとwwwwww
インタビュアー鈴木さん
「普段はどういう生活をされているんですか…ふんふん、森の中で仲の良い熊達と遊んでいる…
 スカースデイルのPVは実話を元に作られたということなんですが、実際その時のことを…へえー、撮影の時女の子の腕にある傷を治したんですが、あの能力は本来人前では使うなと師匠に禁じられているらしいです
 10年ぶりにあの女の子と再会した感想はどうでしたか…………女子高生萌え!?女子高生好きなんですか!?紺のハイソックスがやばいと!?」
デイルくんのイメージの壊れようよ
これ次回総選挙圏外確実やで

しまった田淵さんが可愛いと思ってしまった
その座り方は可愛い
田淵ソロインタビュー
・「最近ハマっていること、僕、意外と漫画に手を出していなかった事に気付いて…アマゾンさんはよくないですよ魔法がかかってますよ。最近お勧めなのは、漫画大賞…多分今年は、三億円事件の…モンタージュは多分今年獲ります。あと、ジゼルアランと…なぎなた漫画あるの知ってます?あさひなるっていう…僕スポ根好きなんで…」
・アルバムの演奏について「ベースは大人しくしてるのやめようと思って、僕も多分弾けないんじゃ…コピー出来るもんならやってみろっていう…ライブとかでちゃんと弾けるかどうか…」
・アルバムの歌詞について「音に言葉を乗せる役割としてやりたかったことが出来たかと。現実はつまらんし世の中は面白くないし、それをちゃんと詞で言ったうえで、どうするかというのを言えたかなと、作詞に対する想いが一つ完成したアルバムです」
・アルバムについて「これを持ってJポップの世界と戦いたいと思ってる」
・最近の音楽シーンについて「最近疑問に思うことがいっぱいあって、今まで、いわゆる花の90年代が過ぎてCDが全然売れないとか言ってて、僕はすごい発信側に責任があると思ってて、…ただちょっと最近疑問に思うのが、音楽でも何でもなんですが、共有することが絶対正義になってるのがすごい気持ち悪くて、音楽や漫画やなんでも僕はこれは俺のものだって、自分が好きなもの選んで自分で考えなきゃ面白くないじゃんって思ってほしくて、皆が同じものを共有しても、それに対しても発信側がまだやれてないことがたくさんある」
「これは絶対自分のものっていうのを、一人ひとり考えてほしい」
「ただその、ライブでも…ステージ側の人間にも落ち度があるんじゃないかなと。一緒にやる事に関してとか…僕らのやり方はまだマイノリティだし、何やってんだユニゾンって言われてるけど、続ける事が大事」
・「めちゃくちゃ売れたい。長く続けたい。10年くらい好きでいてくれるお客さんに、このバンドについてきて良かったって思われたい」

デイル君の全力☆縄跳び
いやいやいやいやwwwwwwwwwwww最高記録五回!!!
斎藤さんの生温い目wwwwwwwwww
斎藤さん「いやーセンター奪われましたねー、縄跳びすごかったですね、やっぱりセンターにふさわしいと思います」

斎藤さんインタビュー
・「僕ずっと生まれた時からうつぶせで寝てたんですよ。仰向けだと眠れないんですよ。僕すごい朝弱くて、頭も回らないし、ひょっとしてうつぶせで寝てるから、血がかたよって、だから朝弱いのかなと…だから最近仰向けで寝るようにしてみたら…幽霊を見るようになって…もうやめました」
・斎藤さんはプレイヤー、田淵さんはコンポーザー、鈴木さんはエンターテイナー
・スカースデイルを作って「良かった…のかなあ。ちょうどバンド内でこれからどうしようか悩んでた時期で、角をなくしていかなきゃいけないんじゃ…わかる人にしかわからないんじゃないかって…このままじゃバンドがつまんなくなってくんじゃないかって危機感があったのと、自分の歌を自分で唄うというのもやりたかった気持ちがあって、メンバーに聴かせたら気に入ってくれたので」
・斎藤さんは完璧主義者だったけど「結構今までやってきた事が、ずっと理想のボーカリスト斎藤こうすけを追い続ける作業だとしたら、たとえば曲によってはちょっと音痴に唄ってみようかとか、違うことやってみようかとか、そういう遊びみたいのは増えた気がします」


ぐるぐるバットドラム鈴木wwwwww
20回ぐるぐるバットしてドラムを叩く行為
すごい、意外とちゃんと叩けてる!!!すごい!!

ポプラポプラ封入特典!!!
スペシャル動画そして着うたフルをプレゼント!!ひゃっほおおお着うたフルきかねえええええ
きゃあああああオリオンをなぞるアコースティックバージョンーーーー!!!!やったあああああああ!!!!
ストリーミング再生か…音源として保存できないかな…

次回配信何やるか
田淵「かめはめ波鈴木ってどう?」
鈴木「(どういう事なのか)聞こうか?」
田淵「かめはめ波を本気で2分くらいやってみるっていう…」
オリジナル特典情報ーーー!!

タワーレコードマンスリープッシュうわああああああああタワレコねえんだよちっくしょおおおおおおお
タワレコオリジナルポスター…そうかポスター…
応援店からはオリジナルうちわ!!!応援店はタワレコだけじゃないんだよね!?来い!松山CDショップ来い!!
うちわは鈴木さんからんでないのか…ジャケ絵じゃなかったら…まさかのアイドルみたいな本人らの顔が入ったうちわとかなら散々笑ってライブに持ってくんだけどな…




以上レポートでした。明日のユニゾンユーストは19時半から!鈴木さんの本気でかめはめ波に打ち込む姿が見れるかもね!!


田淵さんインタビューの音楽が売れないってことは散々色んな人が言ってるからそれに対して思うことを語るのは今更なんでやめときますが、田淵さんの話は割とまだ少数派みたいだ。
今回のインタビューで重要なのは「考えろ。音楽を疑え」っていう事を言ってたってことで、自分が好きなものを右にならってるだけなのは本当におかしい。
なんていうか、そう大して音楽が好きとかじゃない人が流行りものの曲だけ押さえてるってのは全然構わないし自由だと思うんですが、音楽好きー!ノーミュージックノーライフー!!って言ってる人の好きな音楽がただただワーキャーやれるノリノリなものばかりだったらすごいがっかりする
長澤くんは以前、フェスとかに行ってる人は音楽を聴きにきたんじゃないと思うって嘲ってたけど、そう思われても仕方ないくらいただ馬鹿騒ぎがしたい連中っていうのも間違いなくいて、で、私もフェスは野外で昼間っからビール飲んではしゃいでも怒られないとこって認識してるから長澤くんの言いたい事もわからんでもなくて。
ただ、一体になる快感ってのはすごいんですよね。私だってそんなに興味ないミュージシャンでも、知ってる曲で煽られたりクラップとか掛け声とかきたらすごい楽しいし、こういうのばっかり聴いてたらリア充になれるんだろうなあと思う願望もあるし(こんな荒んだこと考える時点でなれないんですが)
で、やっぱりそういうライブの方がノリ易いし一見さんにも優しいし考えなくても簡単に楽しめるんですよ。考えなくてもっていうか、下手にリスナーに考える思考を停止させる。
私はユニゾンとフラッドとビッグママの事をほぼ同時期にライブを追いかけ始めたんですが、好きにやれっていうユニゾンに比べてフラッドの煽り方はどんどん酷くなっていってる。音楽性に関してはフラッドの方が明らかに伝わりにくいことをやってるのに、クラップも盛り上がりどころもフラッドは強制してきてライブでの楽しみ方を制限される。けど、それは音楽だけ聴いて好きになった人からしたら疑問でもライブから入った人には物凄い楽しいんだろうなあ…ただこれは、かっこいいのに伝わりにくい音楽やってるからわかりやすくしてみたっていう事なのかなーって…バラエティで笑いどころがわからん視聴者用にテロップ入れてみたような…いしわたりェ…
で、ビッグママに関しては客が暴走し始めて収集がつかなくなってる。
…いやもうやめようむやみに自分の考えを言いふらすのはよくないやめよう

次のアルバムがものすごい楽しみだけどかなり恐いです
ユニゾン、今後どんなライブになるかなあ
売れるのは嬉しいけど、売れたら売れるだけ田淵さんの言う考えない連中っていうのが集まってくるんだよ
その辺わかってるはずなのに言及しないのは聡明だよなあ…聡明…ずるい…

明日のユーストも楽しみです!!


雑記
ランウェイ再放送始まったよやったああああああ
前半見てなかったから!!これツタヤさんとかで各シーズンDVDになったりしてんのかなすごい見たい

2011年06月23日 | ホウ楽 | とっぷ