2011年上半期ipod曲別再生回数

マイipod2011年上半期再生回数ランキング上位55位まで
びっくりするほど同じ面子ばっか揃ってやがる…!

1 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN
2 Doggie Howl the pillows
3 MEDAMAYAKI 長澤知之
4 シンドローム LUNKHEAD
5 THE ROLE 長澤知之
6 Neo Burlesque GRAPEVINE
6 シロクマ スピッツ
8 JUNKLIFE 長澤知之
8 夢先案内人 長澤知之
8 over driver UNISON SQUARE GARDEN
11 密室 LUNKHEAD
11 幻のドラゴン スピッツ
13 How's your friday? OLDE WORLDE
13 ルゥリィ メレンゲ
13 魅惑のマジカルチョコレーツ 嘘つきバービー
13 医学的に言うと全部オッケー病という病名 The Mirraz
13 音楽ずるり 嘘つきバービー
13 コンバット・ダンス くるり
13 君は太陽 スピッツ
20 ビギナー スピッツ
21 Tonbi androp
21 左耳 クリープハイプ
23 Lovescape BIGMAMA
24 Give me up! the pillows
25 俺はグビ 長澤知之
25 安田さん 小林太郎
27 走れエロス BIGMAMA
27 SAWASDEECLAP YOUR HANDS andymori
29 回送 長澤知之
29 つぐみ スピッツ
29 恋する凡人 スピッツ
29 新月 スピッツ
29 たいせつ コモリタミノル
34 リトル・ガール・トリートメント GRAPEVINE
34 荒狂曲 "シンセカイ" BIGMAMA
36 真昼の子供たち GRAPEVINE
36 えにし スピッツ
38 ここにいる 中村一義
38 狭心症 RADWIMPS
40 Let's Go! The Mirraz
40 狂った朝 LUNKHEAD
40 ナツノヒカリ GRAPEVINE
40 ピカロ GRAPEVINE
40 稲村ヶ崎ジェーン ASIAN KUNG-FU GENERATION
45 check it out! check it out! check it out! check it out! The Mirraz
45 ルーピー tobaccojuice
45 ダダダダンス tobaccojuice
45 voyager BUMP OF CHICKEN
49 アルカディア メレンゲ
49 明日のラストナイト 長澤知之
49 モンゴロイドブルース andymori
49 どんどどん スピッツ
49 1984 andymori
49 23:25 UNISON SQUARE GARDEN
55 isabelle OLDE WORLDE
55 フルカラープログラム  UNISON SQUARE GARDEN
55 MR. アンディ -party style- UNISON SQUARE GARDEN
55 スカースデイル UNISON SQUARE GARDEN
55 temmy OLDE WORLDE
55 テキーラ! テキーラ! HiGE
55 411 GRAPEVINE
55 リピート ACIDMAN
55 明日のラストナイト 長澤知之

どうしようこの見事なまでのロキノンっぷりよ…なんだこのぶれなさは…気持ち悪い…
何かおかしいと思ったら一曲もシカオさんがいない…!!!

1位のオリオンをなぞりはじめたのは5月半ば
2位までと倍以上の差で優勝した
オリオンなぞりすぎた、そして未だに飽きない!!
明日のラストナイトはバンドバージョンとアコースティックバージョンで分かれたから二つランクインしてもうた。

冬はあんまり夜中散歩しないしヘッドフォン壊れて新しく買ったのが長時間つけてると耳が痛くなるせいで家でもあんま聴いてなかったしおやすみ用プレイリストの回転も悪かったから、ほぼ朝の出勤時にテンション上げるようだけで回してたからこんなに同じような面子に
それなのに8位までに完全に深夜しか聴けないバインのバーレスクと長澤くんの夢先案内人が入ってる驚異、そういや一時期帰宅時にこの2曲しか聴いてなかった気がする

スピッツ聴きすぎだろう…しろくま…いやほんとに去年のアルバムすごい好きでめちゃくちゃ聴いてました、出勤も帰宅もずっとスピッツな時期があった、大好きだあのアルバム!!
特にシロクマとビギナーはいつ聴いてもきゅんきゅんして泣きそうになる、思春期すぎて切な死ぬ

あくまで再生回数ランキングなんで、上のとは別にこの中で上半期すごいきた名曲一覧
オリオンをなぞる
シンドローム
THE ROLE
Neo Burlesque
シロクマ
夢先案内人
密室
How's your friday?
ルゥリィ
魅惑のマジカルチョコレーツ
コンバット・ダンス
ビギナー
ピカロ
tonbi
左耳
回送
アルカディア

長澤くんの回送は今年の名曲一位にもう決まってます。でもオリオンも同率一位になりそう…

オリオンはなぞりましょう。とりあえずなぞってください、気に入らない人の方が稀なはず。

バインのアルバム、真昼のストレンジランドはバーレスクが一番色っぽすぎて好きだと思ってたんだけど、聴けば聴くほどピカロの良さに痺れる、あれすごい、渋い、かっこいい
田中曲だっけ?ずっと聴いてたいくらい好きだ…

ランクヘッドの!!!シンドロームが!!!!!伊坂さんのマリアビートルって素晴らしい小説にぴったりすぎる歌で!!!!!!!!!
いやこれに関しては散々語ってるけどパス持ってない方は読んでないからいやでもうん年末にまた暑苦しく語りますとにかくシンドロームのあのかっこよさが好きな人はマリアビートル読むしかないし
マリアビートル好きな人はシンドローム聴くしかない!!!!

くるりのコンバットダンスは多分今年一番びっくりした曲になる、くるりは眼鏡の人があれだから殆ど聴かないんですがCDJ放送しててくるりだと全く気付かず聴いててなんかラッパーみたいな服着てんのにかっこよすぎると思って検索かけてくるりだった時の驚愕といったらなかった…あんなかっこいい曲持ってるんだな…悔しかった…
そういや3人加入って遂に岸田さんが追放されたのかと思ったら岸田さんまだ残ってた
下手に正式メンバーに入れると脱退になった時騒がれるからサポートのがいいんじゃって思ってしまうほどのこの喜べない感じ
サポートってお金かかるんだっけ…
tpってなんぞ…トランペット…?くるりに…?
とりあえず楽しみ。

クリープハイプの左耳は、ほんと憂鬱になる。憂鬱になるのに聴きたくなる。こういうの私だめなんだよ、シロップとかバインとか長澤くんとかピープルとかその手のタイプの、だめなんだよ嫌でも聴いてしまうんだよ…

メレンゲのアポリアがレビューするって言ってたのにまだ出来てないのはちょっとあれで
アルカディアの歌詞の内容がつらくて途中で折れたっていうか
あれは志村さんに向けた歌だよなあ
それだけで辛いし大事にしたい歌だなって思ってたのに、イントロがシロップっぽいね、すごいきれいだねって友達に言われ、そんなことをまさかメレンゲ好きの子に言われると思ってなかったから、そっか五十嵐の歌ってメレンゲファンに認めてもらえるほどこんなきれいな音鳴らしてるって伝わってたんだイメージが先行して暗いだけだと思われてなかったちゃんと届いてるんだって、全然クボさんの歌に込めてる意思とは違う部分でも嬉しくて泣けてきて
それからルゥリィを聴くともう

「願ってればいつかきっと良い事がある」って
できるだけそうしたい そりゃ僕もさ
与えもすれば 奪いもする
何様の神様 古いおまじない 古くて効かない

このミニアルバムで私はちょっと心を折られた
アポリアっていうタイトルからして嫌な予感はしてたしもしかして解散かもってすごい恐い思いで聴いたけど、まさか五十嵐を連想させられるとは思ってなかったから…

で、マキリンのラジオの件で完全に今私は沈没してるんで
たとえ青木さんがあんなにぶっとばして楽しいことになってようとマキリンの罪が重すぎて回収できないレベル
暗い歌なんかもう当分聴きとうない…ただし五十嵐が復活したら呪いのように暗い歌解禁しまくる準備は出来てるんだいつでもいけます五十さん!!
今年五十嵐が出てこなかったら私はどうなるの死ぬの、そろそろ息が出来なくなるマジで


で、下半期は今からアイスクリームシンドロームがどれだけ追い上げるかがすごい楽しみ、既に6月だけの再生回数だと10位以内に入ってたんだよやばい
あとは明日フラゲのユニゾンアルバムがどれだけランキング荒らすか…全曲50位以内に入るんだろうなあ…恐ろしい…ユニゾンの曲ってほんとに朝から余裕で聴けるから常にランキングを占領する…

なーんかほんと
今更だけど、数年前まで…2007年までかな、それまでのランキングって、今見ると引くほどにしんどい重い辛い曲ばっかり聴いてて、ほぼシロップ中村一義スガシカオの3択で占められてた
でも解散以降がらっとランキングが変わって、秦くん一色になったりまさよしさんを異常なまでに聴いてたりそこからのユニゾン無双が始まり今に至ってる
今のが病気か、勿論好きだから聴いてるんだけどそればっかり聴いてるのは全然本意じゃないんだよわかってるよな五十嵐あんたほんとさっさと出てこないとマキリンむしるぞ
五十嵐が復活してから私のランキングがどうなるのかがものすごい楽しみなんだよマキリンベース弾いてる場合じゃねえ

やっぱり愚痴っぽくなる、残念だそして残念だ!!



雑記
普段自分の部屋でテレビを見ないから地デジに切り替えろのテロップが入ってるのに今日気付いた
買い換えろ買い換えろって家族はうるさいけど、もう二年ちょっとはろくにテレビ見てないから…ライアーゲームくらい…スカパーとかワウワウの番組は映るし…最近面倒でスペシャとかすらろくに見てない夢中で見てたのデザイナーズランウェイくらいだ
あ、でもDVD…ほとんど観ないけど…いやDVDはアナログでも観れるか問題なかった
一応明日掃除で家離れとかなきゃいけないついでに電器屋寄ってみるけど絶対テレビよりスピーカーとかヘッドフォンとか買いたくて買いたくて仕方なくなるに決まってるからこわい、クレジットカード持っていかないようにしよう
テレビなー……アイロンほしいな…いいアイロン…

あー明日のユニゾンアルバムが楽しみすぎてたまらん!!!!!18日のライブまであと二週間だし生きていけるまだ大丈夫希望ばっかりだよ!!!

そういやさや侍みた
竹原さんが全部もっていった
ストーリーは好きだけど私は主人公に感情移入は出来ない、あれは働くおっさん劇場の世界だ
竹原さんのためにまた観たくなる映画だと思いました、やっぱりあの声はずるい


寝て起きたらユニゾンの新譜が聴けるよ!!!おやすみなさい!!!!!

2011年07月05日 | ホウ楽 | とっぷ