スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

邦楽色々

ブログ一部記事のパスをお持ちでない方へのお知らせ
今後記事タイトルに☆もしくは★がついている記事はすべてパス付きとなります。それ以外が邦楽か漫画その他雑記の記事となりパス不要記事となっているので少しだけわかりやすくなったかもしれません。

ではトピックス
・ユニゾンの話
・アンキーユースト
・五十嵐じゃなかった中畑キタダの話



ユニゾンの話

田淵さんのツイート見てたらびっくりするのがあって涙が出そうだった、興奮おさまらないので貼っとく

7/5のタワレコ全店総合アルバムチャートの発表!3位 東京事変「大発見」、2位 UNISON SQUARE GARDEN「Populus Populus」、そして1位は…嵐「Beautiful World」でした!

嬉しすぎて吐くかと思った
インディーズじゃない…インディーズチャートじゃないのに2位…!!!!
しっかり音楽で勝負してるアルバムがこんな上位にきてると思うとうああああああああ
すごい焦って事変の公式いったら事変のアルバムは先週発売だった、そうだよなそうですよねりんごさんを初週で抜けるだなんて恐ろしいことはまだ思ってませんよ!!!
週間になったら下がってくるかもな、えーけーびーの派生ユニットっぽいのも出してたみたいだし…
それでも嬉しい、あとタワレコ新宿店?渋谷店?どっちかだったかのポスターがエプロンユニゾンでうらやましすぎて爆発するところだった…あの画像どっかで手に入らないか…
アルバムレビューは今度します。多分。どうしてもオリオンを抜いて評価してしまうからまだ掴みにくいアルバムだ…セカンドはシングル一曲だけだったからすぐ入れたんだけどな…
ワールドワイドスーパーガールの「さあ、これが一つ答えですか」って歌詞が本当に田淵さんらしくて聴いてて毎回にやっとしてしまう。



アンキーユースト

青木さんはライブ中は口を開けない
口開けてると喉渇いてめまいする
そういや真一文字に閉じてたりしたよなあ…

オフの青木さんの私服かっわいー!!
ラベンダー色のパーカー…!!!それでシカゴってwwww

トキエさんの手料理…!ベースも料理も上手いお姉さん…
アルビニが喋ってる!!!レア!!!!!
画質悪いなー部屋がそもそも暗いから何が起きてんのかわからん時がある

あーおーきーさーーーん……
そのスローの音…五十嵐にあげて…ていうか五十嵐と作って…
座ってそんな激しいギター弾くのあなた結婚してくださいほんとあらぶらないねあなた結婚してください
斜め後ろ姿に猛烈な色気を持つ40代代表青木裕

10日間旅行
3日でレコーディング(オール一発録り)
2日でミックス
残り5日バカンス

やっぱ環境が整うと音源の良さ違うんだな…それCDでも衰えませんか2000枚少なくないですか

ナンパされてるトキエさん
ナンパされなかった青木さん
現地の人と喧嘩ばっかして仲直りもした城戸さん
青木さん「俺の話すんなよ!お前なんて相手にしねーよバカ!」青木さんマジツンデレ

どういうことなのその歪ませ方変態のギターだ変態のギター
あああーーーー半袖シャツにネクタイだーーーボラスタイルじゃないですかーーーーかっこいいもんねそれ青木さんがいなきゃ様にならんくらいあのバンドで一番あの服着てて青木さんがかっこよかったもんねまた見れたあああああ
指パッチンかっこよすぎるだろ画質さえ良ければ画質さえ良ければ!!!!
城戸さんこの五年くらいでなんか急激に老けたなそれに比べてこの五年見た目が間違い探し出来ないくらい変化ない青木さん40代
ギターに空気感を与える、うん、わからん。プロの会話だ!!
城戸「青木さん(仕事内容を)説明してもらっていいですか?」
青木「これ?(手に持ってるドリンク)これはね、ソイソース。」
アルビニ「アイスカフェオレ」
異国の方にまでツッコミさせる青木さん(スーパーギタリスト)
しかもツッコミちょっと間違ってるからね!!!二重ボケしたせいだよ!!!謝れアルビニに謝れ!!

青木さん、絵、異常にうめえ
さすがオタク…何あのねずみ男…プロの技…

ギャング街に行った
宙吊りのスニーカーがあった
あれはここで薬の取引やるって印らしい
青木さん「毎晩バーに行って輩どもと戦いまくって…地元の奴らにあいつが噂のサムライかって…」
トキエさん「ふーーーーん」
城戸さん「ジャパニーズ…サムライ…」
青木さん「オフコース…」
トキエさん「ふーーーーん」
青木さん「っていう妄想をねー、キッチンでねーーー」
城戸さん「三人でねーー」
トキエさん「毎晩してましたねー」
城戸さん「でも青木さんと俺は二人で一度行きましたよね、バー」
青木さん「あれは行ったっていうか雨宿りじゃん…あそこしかなかった…」
なんだこの三人可愛すぎる

新曲ライブ映像!
あら!?えらい明るい音だ!!!珍しい!
映像暗過ぎて何が何だかだよ、いやかっこいいのは伝わってくるけど、ボーカルレスのバンドなんだからそれぞれの手元がもっと見たいじゃない…
何そのギター何そのギター何そのギターこれだからあなたは!!!!!鳥肌おさまらないこんなに画質悪いのに音質もそんな良くないのにかっこいいなんなのもうベースもやばいよおおおおお(城戸さんのかっこよさはデフォ)

次回のユーストは7月10日!
わああああああああああああああライブ中ーーーーー!!!?

えっ違うの!?

リハーサルから中継!!!
ライブの本編を通して見れるのはアルバム予約したメンバーだけ…もったいねえ…いやリハでも充分かっこいいだろうから…
あっ!!!!!メンバーじゃない人でも最初数曲は見れるって!!やったね!!!!
ていうか私10日仕事は!?リハもアーカイブとってくれるの!?

ライブの演奏中何を考えてるか
城戸さん「勿論お客さんのことしか考えてませんよー(笑)」
青木さん「何も考えてませーん、いやいや集中してますよ、死ぬ気でやってるからー」
ラストにかっこいいことを言う計算尽くタイプ
トキエさん「ひろしのこと(ハート)」
城戸さん「きゃーーー」

楽器を弾く前や日ごろ行ってる身体や手首を痛めないウォーミングアップ方法
トキエさん「日々メンテですね。カイロも通ってるしストレッチもしてるし、変な力を入れないで弾くように」
城戸さん「モーラー奏法(?)とストレッチ」
青木さん「俺さあ左手の指がどうこうって言われるけど右手のピッキングが司令塔なんだよね。それに(左が)ついてきてるだけだからさ…」
かっこいいこというのねほんと

今回のユーストは青木さんがひたすらかっこよかった、悔しかった
次回はライブですよ!!!タダ見の方も最初数曲は聴けるみたいだから、是非あのスーパーギタリストの音を聴いてください!!!!
いやドラムもベースもめちゃくちゃかっこいいんですが、どうしても青木贔屓になってしまう楽器単体だとベースのが好きなのになくやしい



中畑キタダの件(怒りに満ちてます注意)

先日の記事で五十嵐に対してもう参ってるみたいなことを書いたせいか、ただでさえこいつもうだめだ状態だったのに今回トドメの一撃がきて久しぶりに色んな人からお前大丈夫かとメールがきました
大丈夫じゃねえ…大丈夫じゃねえよこれもう…
マキリンと大樹ちゃんがあのあれ…うん…あれな件…
あの人なに?にこにこどうがとかいうとこからでてきたひとなの?P?Pってなにぼーかろいどとかいうののプロデューサーのこと?
あれだよね明日を落としてもカバーしてた人だよね?つらいことばかりでこころもかれてってあんな歌作った人が唄わないとどうしようもないのにカバーしてた人ですよね?バンドマンじゃなかったの?
バンドマンじゃないならいよいよマキリンと大樹ちゃん召喚する必要なくない?本人の意思じゃないよねもしかしてあいつかあのレコーディングエンジニアとかいう一ヶ月くらいまえツイッターで二人に仕事の依頼とかしてたあいつか
こんなにも面と向かって言いたい「余計なことを」っていう感情を今まで抱いたことがあったかいやない

ただ今回ばっかりは二人を責める気は起こらないです。仕事だからなあ、選んではほしかったけどそうも言ってられないんだろうし…
何がむかつくって、その二人を呼べばこっちのファンが聴くとでも思ってんのかっていうことで聴くわけないじゃんむしろどんどん現実が過去より劣化してくのを感じてるようあああもおおおおお
どう思うんだろうな五十嵐…俺より歌うまいから良かったじゃんとか言っちゃのかな…
というか
というかよ
なかはたさんなにしてんの、あんた
なんでそんなサポートミュージシャンみたいなことやってんの
なんで解散したんだと思ってんの

いやほんと、もう爆発しろ世界
爆発しないなら五十嵐働け、もったいなくてもこっちは代われないんだからやれよあーーー

こればっかりはなんていうかな、五十嵐が働いてたら二人がそういうことになってもふーんそうなのへーくらいで流せたんだけど
もし万が一最悪の事態が起きて、そのミュージシャンのライブで二人が飛び入りしてよりによってシロップの曲やっちゃいまーすとかなった場合よ
誰が喜ぶのそれ
それはね、もうそれは、たとえ長澤くんがやっても私はがっかりする


忘れよう、これはもうなかったことにしよう、最初っからそんなことなかったんや

元気です、再来週ユニゾンのライブですよ、超元気です
オタク活動の方も充実してるんで、すごい楽しいんだ
余計な事を…ほんと余計なことを…

うーーーーー、ユニゾン聴こう!!!!!!

2011年07月09日 | ホウ楽 | とっぷ

