スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

雑記とかまどマギとかタイバニとか

ガリガリくんの梨味がまた売ってた!!!!!!夏を乗り切れる気がしてきた!!!!!!

・猫の話
・ヘッドフォンの話
・タイバニの話
・さやかの話

土手の公園の野良猫、なんか小さいのがいっぱい増えてた
2011061318440000.jpg
餌付けしてみた。
でもやっぱり皆餌あげに来てるから、高架下でこの子達暮らしてるんだけど、高架下にもうなんか…食器とか…水とか…下手したらこの子達うちの猫より快適な生活なんじゃ…
2011070817010000.jpg
タヌキかと思ったら猫だったけど今見たらやっぱりタヌキにしか見えない
2011070816580000.jpg
黒猫ってどうしてこんなに素敵なんだろうな

そして我が家の猫!!!見た目も中身も一番可愛い子だよ!!
2011052215400000.jpg
にゃーん!!!
知ってる、知ってるよ萌え殺す気だろう!!
この子は相当な馬鹿なので可愛いけどたまにこわい。夜中に流しに座ってたりする。何考えてるの。

この前拾った子はまだシャッターチャンスに出会えてないです…あいつ俊敏すぎる…
あと、最近、近所のお宅の奥さんが亡くなってそこの家の方が旦那さんだけになって、猫を飼ってるんだけどろくに餌をあげてないらしくその子が最近うちによく来ます。もともとふっくらしててすごい可愛い茶虎の猫だったんだけど、痩せて毛並もガサガサになってて見てられなかったからうちに来るのは大歓迎なんだけど…最近もはや開き直ったのか昼間は堂々と上がり込んでうちの猫と昼寝しててあまりの遠慮の知らなさにさすが猫様だともふもふしてやったよ!!!
2011071418370000.jpg
シャッター押したらびくってされたからカメラに慣れてないのかもしれん…
多分冬までにはあの子も居着いちゃってうちの子になるだろうから楽しみだー、蟻だらけの餌なんか食べらんないよなー


ヘッドフォン買ったったーーーー
前回断線して新しく買ったやつがあまりにもひどいデザインだったんで(まさかの耳の部分鏡張り)、これやばいなと思いつつも高かったし音質はいいし仕方なく使ってたら買ってからこの4ヶ月くらいで約三人くらいから「さっき外で見かけたけどお前すごい目立ってたよ」ってメールが…
そんな恐ろしい報告やめてくれ
結局、見た目を重視したらオーテクのES555ってのが一番シンプルで可愛いし小ぶりなんでそんなに目立たないんで買いなおしました。この子二代目です。一代目はまさかの三ヶ月で断線だよ私どんだけ使い方荒かったんだよ!!!元が12000円ちょっとだったのに今は7000円近く下がってるし、音も外で聴くだけなら充分です。耳部分が木目調なのがすごい好き。
2011071322210000.jpg
代理グルーミーさん。グルーミーさんなら耳でない部分でも聴ける。
これほんとに、デザイン凄く良いし音も高音がめっちゃ綺麗に響くんで、通学通勤に時間がかかる人は是非買ってみてはと思います。別に私はオーテクの回し者ではありません。ヘッドフォンは素敵です。あと私は冬の通勤が全然苦にならないのはヘッドフォンのおかげだと去年気がつきました。真冬にヘッドフォン無しでチャリ使うとめちゃくちゃ耳が痛いですね!!!寒い!!!!
今回のは大事にしようと思う。鏡張りの残念ヘッドフォンは555より音質良いし自宅用にする。


タイバニ15話の脚本はもしかしてうらさわなおきさんですか
そんなレベルの鬱話だった…びっくりした…びっくりしすぎて私のPCだけ何か別のユースト放送流されてるのかと思った…
スカイハイさん、おじさんを頼らなかったからあんな辛いことになっちゃったんだよ…あのアニメはおじさんに関わった人が幸せになるアニメなんだよ…なんでスカイハイさんだけおじさんとフラグが立たない…(空虎が一番好き)
あのベンチでどれくらい待つんだろうな…スカイハイさんは事実を知らなくていいけど知ってしまうのかなあまだあと10話もあるもんなあおじさん助けてあげてよ!!!
しかしおじさんもえらいことになってる
バニーちゃんがおじさんの異変に気付かなすぎてこわい
なんでこわいってこれ
ユニゾンの新アルバム、オリオンの次がラストのシュプレヒコールって曲なんですが
オリオンが一部バニーちゃんの歌に聴こえるのにラストの曲すらもバニーちゃんの歌に聴こえる件
田淵さんが二期の予言をしているレベルの件
これはもはやネタバレの域
歌詞一部抜粋

古いレコードを聴いていた 不器用に自由を謳うロックンローラー
そんなものに憧 れながら でも今世紀には今世紀のやり方がある

有象無象が掃いて捨てられる僕らの生活には
エメラルドが無意識にゴミ箱へ

ああ 聞こえてる 聞こえてるんだよ
小波が責め立てるシュプレヒコールのように
ああ 言い訳は言いたくないから
何度でも何度でも ここに立っている
あなたの名前を呼ばなくちゃ 夜が明ける前に

ああ うるさいな 気に入らないんだよ
僕が言うべき言葉は僕しか知らないのに
ああ 言い訳は言いたくないから
何度でも何度でも ここに立っているよ

もどかしくて さびしい夜 あなたがいない

何度も星を数えたよ
でも何にもならなかったよ
面影、残像ばかりが浮かんでくるんだよ

ふとして、あなたの名前がいつまでも頭を回り続けてる

ひとりぼっちで絵の具を混ぜた この空の行く先を占うような
いつの間にかパレットは 無限に世界を彩り始めていた

ああ 聞こえてる 聞こえてるんだよ
小波が責め立てるシュプレヒコールのように
ああ 言い訳は言いたくないから
何度でも何度でも ここに立っている

ああ 聞こえてる 聞こえてるんだよ
ありふれたそのフレーズも 急かす星の囁きも
ああ 自分の声で届けたいから
何度でも何度でも ここに立って、そして

あなたの名前を呼ばなくちゃ 夜が明ける前に

声が枯れても繰り返さなくちゃ 世界が終わる前に

この曲、今の音楽業界について田淵さん書いたらしいですが、それは解るんだけどマジでバニーちゃんの歌に聴こえるこの腐女子脳
おじさんは考えが古いんですよ、僕には僕のやり方があります、な昔の自分とか
ネクストへの差別とか
やっと信頼が深まったのに深まりすぎて盲信して、バニーちゃんは自分の事以外を考える思考が今までなかったから、おじさんの異変に気付けなくて
やっと事態に気付いた頃にはすごく深刻な事になってて
おじさん死んでしまうん…いや死にはしないだろうけど…おじさんいなくなってしまうん…

何これ
何この予言者田淵
オリオン、私最初に聴いた頃から、「何度よろけて、倒れたとしても、さっき立ってたんだし立てないわけがないよ 光る声は 軽くなって、宙に浮いて なるべくって、遠くへ」って部分がどうしてもおじさんの挫折にしか思えなくて不安に思ってたらこれすら的中してるから田淵さんマジこわい
あの人、アニメのストーリーはざっと聞かされてから星座の歌作ってって言われて書き下ろしたらしいけど…さすがオタクというか…ちょっとで先が読めるんだろうな…
おじさんがネクスト発動しなくなって絶望してからもバニーちゃんはじめヒーローが迎えに来てとか、もしくは皆がピンチででも能力なくなった自分には何もできねーって悔しく思ってたらまた自分の身体が光って…とか
あったらいいなー、あったらいいなー!!!!そこでオリオン流れたら最高だなー!!!!
痛快バディアクションだから最悪の心配はしてないんだけど、でも辛い展開はラストまでいくつかあるだろうから覚悟しとかないと…ああ…
明るい話考えよう!!空虎が大好きなんだよ!!!私わんこ攻めが好きなんで空虎にはまるのは自然の摂理だと友達に悶えてたら天使と天使がくっついたら眩しくて周りが浄化されてしまうと言われました。おい誰だ穢れてるのは眼鏡五つも持ってるんだぞ穢れなんか恐るるに足らないだろ、でも私今まで鬱の人とかうざい人とか泥棒とか魔性とか面倒臭い人ばっかり可愛い可愛い言ってきてるから本気で可愛いのと可愛いののカップリングにはまったのに意外がられても仕方ないのかもしれない、まあやっぱり受けは中年なんだけどさ!
おじさんとスカイハイさんがキャッキャしてるだけの話も勿論大好物なんだけど、この二人はなんか独特の切なさがある…スカイハイさんは天然だけど聡明に見えるしなあ、おじさんは背負ってるものがあるし…いいよなあこの二人…




今更まどマギまとめ感想
※私はさやか溺愛です。さやかの感想くらいしか出てこないから時間経ったらもうちょい客観的に感想言えるかなーって思ってたけど何度トライしてもさやかの事しか書けなかったからもうさやかの話だけする

某アニメ雑誌から一部抜粋

彼女はたったひとりで戦っていた。
それは、魔法少女を知る前からのことだ。
願い事をなんでもひとつかなえてあげる。
そのことばを聞いたとき、だから、間もなくあの病室を想った。
誰かのための願いをかなえることは愚かなことだと、聡い者は言うだろう。でも、彼女には、たぶん、ほかの選択肢なんてなかった。
震える心を鼓舞して、彼女がたどり着いた結末に、“普通の女の子”の想いがバーストする。
失ったのは、恋と友との日々と命。
それは絶望の形に似ているけれど、きっと、ほんの少しだけこの世界よりも、さやかの抱く希望が大きかっただけだ。

いい文章過ぎて私他に書くことない
で、下のがコピペ

なんで自分の事を考えないんだ
何でただの幼なじみの右手に命がけなんだよ
何でヴァイオリン引いてるの見てそんな笑えるんですか
隣にいる子が見えないんですか
何で失恋してるのにそんな笑顔なんですか
後悔なんてしてないって
じゃあ、何で泣いてるんですか
泣いてるのに何でそんなに嬉しそうなんですか
なんで他人のことなんですか
なんでもっとわがままになれなかったんですか……

11話でこれもうさやかもかみじょうもみどりも出番なかったらさやかファン死ぬと思って
最終回で全員出てきたのにさやかファン死んだ
そして上のコピペになるようなレス見てぼろっぼろに泣いた

いや、救われはしたんだよね
後悔してないって言ったから
…でもさーーーーーー
王道中の王道で良かったんだよーーーーー
みどりは実はさやかを応援するために嘘ついててかみじょうはさやかに自分の曲を聴かせたくて練習してたとかさああああ
いいんだってばそういう王道でさーーーー

みどりとかみじょうがくっつかなかったら
いやそんなことどうでもいいんだよほんとどうでもよかった!!!!
そうじゃなくて!!!さやかが!!もっともっと救われてほしかったの!!!!
結局杏子は改変後でも家族失っちゃってるから可哀相でさやかは願いも叶えて浄化出来たからいいじゃんって解釈もあるけどさ、わかるんだけど枠内で生きてるか生きてないかが重要で生きてたらかみじょうのためなんかじゃなくてもっと他に素敵な人見つけたり見つけられたりしてさーかみじょうの演奏だって浄化されちゃったら聴けないじゃんかーーーー
せっかく友達になれたのにっていう杏子の台詞に涙が止まらなかった
さやかは先走っちゃうところがあったから、かみじょうはさやかの事が嫌いなんじゃなくて恋愛対象に置いたことがなくて、まだ恋愛自体を考えてなかったからで、魔法少女になってたって勇気出して告白したら絶対成功したはずなんだよ。それを自分は死体だからって…いや酷い有様なのはそうだけど、かみじょうが理解してくれるかもって勇気は…出ないか、さやかはかみじょうを救いたかったんだもんなあ…
さやかにけしかけてから自分も告白して成功したらさやかが死因もわからず亡くなってたって気付いたみどりだって辛いとは思うけどさ、そりゃみどりにすれば自分の気持ちを優先して考えた結果のこっちも女の子の普通の感情からきた行動だろうけど…
なんだかなあ…円環の理に導かれなくたって良かったじゃない…杏子とマミさんとほむらと普通に笑って遊んでるさやかが見たかったなあ…

気がついたら一万字くらいの愚痴を書いてしまってた危ない思わず更新してしまうところでした
さやかファンが恨み深いと思われてしまうといけない危ない危ない

他のキャラクターは
マミさんは考えれば考えるほど辛い子で、さやか以上に物語の記号として扱われてしまった子だなあって、だからスピンオフで掘り返してほしいのは誰よりこの子です。
杏子は可愛い。最初出てきた時さやかいじめるとか何考えてるんだってイイイイってなったけど、いい子だった。でも考えが既に魔法少女として上手に生き抜く方向に偏ってたから、自分の損得で生きられないさやかには杏子を認めるにはもっと時間が必要だったんだよなあ。
ほむらは…かっこよかったなあ…実際何回くらいループしたんだろ。もしかしたら「30ループ目の巴マミはひとりぼっちでも平気だし美樹さやかもメンタルが強くて佐倉杏子とも仲良くて上手くやるからこの面子ならワルプルギスに立ち向かえると思ってたんだけど失敗だったわ、やっぱり私は一人で戦うしかないの」とかいう結論があったかもしれない。むしろそのループが見たい。
でもほむらって、まどかのことを助ける為にマミさんの事は見捨てたんだよね。マミさんを助けるといずれは魔法少女が魔女になるっていう事実にマミさんの心が折れるのを知ってるから見捨てるしかないって結論なんだろうけど、でも最初はマミさんも自分に優しかったし素敵な先輩だって思ってただろうに…その辺が私にはわからん。
まどかは最終回だけすごいかっこよかった。主人公ってすごい。

キュゥべえさんの一番くじが楽しみです!!!!サンドバック早くほしいな!!!!

キュゥべえさんといえば、この前七夕だからオリオンなぞりに行こうぜって友達に言われ、オリオンは冬だよばーかって言いながらも海に行って星を見たんですが、生憎天気がいまいちでそこまで星は見れませんでした
その時に見かけたポスターが
2011071123170000.jpg2011071122230000.jpg
狂気を感じる
こいつは確実にインキュベーター



夏になったおかげで仕事が繁忙期に突入しました。ライブとタイバニとお酒と萌え語り合いで生きてます。毎日死にかけてるので暇な方はこんな話があるとかあんな話どうだとか相手してください。

あ、おだかが脱金髪したらしいです!!!!!やったぜ一年もたなかったよ!!!(笑)絶対すごい不評だったんだよ…よかったーまたセクシーおだかに戻ってくれたんだ、よかったーこれで次回から違和感を持たずにライブに集中出来る…

2011年07月13日 | 未分類 | とっぷ

