スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

喧嘩商売を布教したい



喧嘩商売が好きなんですよ。超面白いんですよ。
どれくらい面白いかというと嘘喰いを越すか越さないかの勢いで面白いんですよ。
特にBL萌えとかはしてないんで別に腐女子視点の話でもないんで気をつけてください。

どんな漫画かというと、空手やボクシングや古武術などが目突き、金的、何でもありのルール無しの喧嘩で戦った時
最強の格闘技は何か?

っていう凄い単純な設定に基づいた漫画なんです。それぞれのキャラクターの深みは凄いんですが、嘘喰いみたいに裏に何が渦巻いてるか解らないまま展開していく話じゃない、だけど凄い考察したくなる。不思議!!
爽やかなスポーツではなく完全に喧嘩です。殺しもアリです。
結構嘘喰いとファン層被ってると思います。色々ああだこうだ言いたくなる漫画繋がりで(笑)

ただ喧嘩商売は7巻あたりまで殆どギャグなんで…ついていけない方は凄い勢いで読み飛ばしていいと思います。
私は木多さんが昔から好きで、ただ喧嘩商売はあまりにも女子高生ハンター長過ぎると思っていい加減脱落しようかと思った矢先の工藤戦で、そこからはもう毎回単行本出るのが待ち遠しくて待ち遠しくて。
ライアーゲームネタとか小栗かずまたの行方とか7巻以降も面白いギャグはたくさんあるんですがね!
7巻からの工藤戦以降は殆どが喧嘩してます。自分達の格闘技で最強名乗ってる奴らが続々出て来て見てるだけで奮えます。
最強の格闘技とは何か?で登場してくるキャラと嘘喰いの立会人登場シーンは似たような期待値です。テンションの上がり具合が半端なくなる。

けど多分嘘喰いより圧倒的に女性読者が少ないと思うので布教できればいいなと思いまして!
嘘喰い好きな女性の為の喧嘩商売の読み方
ツタヤか漫画喫茶に行く

喧嘩商売を一気に借りる

とりあえず下ネタに耐えるかスルーするか楽しんで高野編まで読む

また下ネタをどうにか受け流す

広い心で7巻まで辿り着く

工藤戦を読み終える

ここまで読んで面白くなければ多分脱落して大丈夫です。今後更に面白くなるんですがね…更に…

続き
文さんに引かない

カスピ海ヨーグルトとか言い出しても引かない

金田戦を読み終える

ここで5巻くらいから冒頭の最強の格闘技とは何かを読み返す

練獄を打ちたくなる

最新巻まで読む

佐川兄弟の最格をまた読み返す

梶原さんの扱いに関して某櫛灘さんがシンクロしてしまう

ここまできてしまったらあなたも完全に喧嘩商売信者です。お疲れ様です。2月まで休載です。
…私は2月までどうやって生きていけばいい…


とりあえず2月までは好きなキャラクターとか紹介していくので、この記事で全然興味わかなかった方もチラ見していただければと思います。

2010年09月16日 | 未分類 | とっぷ

