

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ひまわり畑満喫!

夏休み唯一のアウトドア!!
ひまわり畑に行ってきましたよー!!
ひまーわりーばたーけの調子はどうだい俺の方だって咲きまくってんだわけーがわからんわからんわからんこともわからーん

ということで写真アップ

田舎の更に田舎にある大洲という町に何万本咲いてんねんというレベルのひまわり畑があります。グーグルさんで調べただけで行ったこともなかったんで、高速で一時間ちょいかけて初めて行ってきました。
2011080711390002.jpg
発見!!
2011080712280000.jpg
青空!山!ひまわり!!夏だー!!!!
2011080711360000.jpg
2011080711410000.jpg
2011080711320001.jpg
咲きすぎだろう。咲きすぎだろう。
もっとバシバシ撮りたかったんだけど、残念ながら雲が多くて背景が青空にあんまりならなかったので断念。それにしても圧倒的ひまわりでびっくりした…夏を見せつけてきやがる…!!
マーガレット畑とか菜の花とかコスモス畑は癒しなのにひまわりはこう、なんか、活力が湧く。すごい。
しかしこの畑だ
2011080712180001.jpg
何があった。どうしてそんなにへこんでるんだ君達。「大変遺憾に思うところでありますお詫びのしようもないとそういう風に思ってます」
2011080711460000.jpg
満開の時に来れてよかった!!!!

で、田舎なら川だろうということで、ひまわり畑のすぐ傍にある川に行ってきた
2011080712020002.jpg2011080712040000.jpg
めっちゃ綺麗!めっちゃ冷たい!!泳ぎたい気持ちをおさえつつばしゃばしゃ遊んでたら少し離れたところに消防車が放水訓練?に来てました。珍しいもん見た。

更に次は滝だ滝ということで滝へ
2011080714390000.jpg
漢字を間違えているというツッコミはとりあえず置いておこう
入れ易く出易い駐車場の全貌↓
2011080715150000.jpg
嘘はいけない
すごく入りづらかった、嘘はいけない

そして滝どこだって探してたら
2011080714410000.jpg
し、親切!!「滝へ」って!!「滝へ」ってあんた!!「へ」は要るのか!?
しかもこの看板5つくらいあった。でもすぐ近くに5つ置くよりもうちょい遠くの道路から「滝へ」を置いてほしかった。20分は迷ったよ。

2011080715120000.jpg
滝はかなり長いらしく、山登りになるっぽくて入口付近につえ入れ…
これ先が赤いのは返り血かとざわざわしてたら「こっちが下ってことだろ」と友達からすごいクールなツッコミが入った
2011080714460000.jpg
眩しいそして眩しい!山ってこうだよね!!
2011080714590000.jpg
肝心な滝は、写真に撮れる大きさではなかった…でかすぎた…そして長すぎた…なので一枚でおしまい。

お土産買うついでに適当に観光しようぜーってなって観光案内看板見たら
2011080713550000.jpg
「おっさんや…どっちもおっさんや…」
「絶対兄弟やで」
「双子の兄弟や」
「しかも帽子の方が弟や」
「に、兄さん何をしてるんだ…」
「帽子の方って、男装の方って言えよ」
「男装って言い方の方がおかしいやろおっさんやん」
とか物議を醸すほどのカオス看板だった

2011080716520000.jpg
マ、マミってる!!マミってるよ!!!

そして帰りに寄ったパーキングが恋人岬(自分らの名前の入った鍵をそこにかけたカップルは永遠に結ばれるらしい)として有名なんで、鍵だよ鍵のとこだよと皆で笑いに行こうとしたら
2011080717290001.jpg
正直笑えないくらい怖くて(これ全部鍵)一体この中のどれくらいのカップルが別れたんだろうかいやそういうのいいからどれくらいがホモか考えろよとかざわざわしました。

で、夜は地元で花火大会だったんで海に行ったんですが
2011080719170000.jpg
まあ花火は携帯のカメラごときじゃ残念な写りにしかならんかったので、海だけ。
因みに混雑を避けようと花火が終わった瞬間に車を出したんですが、警備員さんのアクロバティック誘導により何故か現地へ戻され結局渋滞に巻き込まれるという意味不明アクシデントが。あの警備員さんはなんだったんだ悪魔か何かか。


夏休みがもう終わってしまいます…
夏、すごい嫌いなんですが(暑いのつらい)、やっぱりアウトドアは楽しい…アイスはおいしいしひまわりはきれいだし…
秋はうさぎ島へ行こうかどうか迷ってます。紅葉もいいなあ。でももう一回くらいは夏の間に川くらいは行きたいかもしれない。
今年はフェスに行かないんで溜まってた鬱憤も外に出て吐き出してきましたよ!!後は飲むぜ!!!



あとあれだ、もうちょっとしたら仕事が少し落ち着いてくるんで、各サイトちまちま更新していこうと思います。願望に終わらなければいいですが…時間のうまい使い方を学習したい…

2011年08月09日 | 未分類 | とっぷ

