スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ファンタジスタレポ02/ユニゾン



UNISON SQUARE GARDEN

MR.アンディ
センチメンタルピリオド
クローバー
等身大の地球
アイラブニージュー
cody beats


MR.アンディ

手をつないでみよう 触れ合うとこだけもらっていこう
それはきっとこんないざこざで壊れるようなもんじゃない

一曲目からキター!!!私ユニゾンもう六回くらい見てるんですが、初・野外なんです!!
ロキノンはテントステージだったから…
快晴でのMR.アンディはすっごい可愛かった!!出来れば星空で聴きたかったんですが、鈴木さんがとっても幸せそうだったから何でもよくなりました(笑)
マイクも絶好調でハモリも完璧!!そして暑い!!


センチメンタルピリオド

ものすごい空気読んだセットリストに嬉しくて泣きそうになる。さすがユニゾン。
全然関係ないけどステージ袖からゴーダが一緒にベース弾いてるのが見えておかしくておかしくて(笑)


クローバー

君がここに居ないことで あなたがここに居ないことで
回ってしまう地球なら別にいらないんだけどな
そっと抜け出したパーティーも 大好きだったあの映画も
未来のパズルに続いてる

ユニゾンは人を幸せにする音楽だなと改めて実感。
正当に音楽やってるユニゾンに失礼な話ではあるんですが、可愛いは正義。この歌、女性ファンには是非どの曲より生で聴いて見てほしい。
こんな素敵な歌をこんな可愛い人がこんな素敵な場所で歌ってたら、そりゃファンは胸がいっぱいになるよ。
ミスチルでもアジカンでもない、当たり前の自信のある男の子が自分の音楽を正面から唄ってるだけで、卑屈さが全く感じられないそれがどれだけ凄いことなのかと心底思い知らされた。


メンバー紹介。
斎藤さん「鈴木くんはね、もう会場入りした瞬間から“来年も来ます!!”って言ってて、よっぽど気に入ったみたいですよ」
鈴木さん「ほんっといいイベントですよ。手作りで1から…イベンターの人とかじゃなくて、この町をどうにかしたいっていう気持ちでたった一人が立ち上がって、それに賛同した方々がボランティアだったり、地元のお店の方が屋台を出したりしてこうして形になって。
 特にこの後ろのポスター、“ファンタジスタ2010”の“ァ”の部分が音符になってるでしょ!!主催した人の想いがデザイナーさんに伝わってこういうところに出るんですよ!!
とても素晴らしいフェスです。何から何まで手作りで、僕らが出る前にユニゾンスクエアガーデンって手描きのポスター出してくれたじゃないですか!あれが本当に嬉しかったんですよ!」
鈴木さん素敵すぎる。
田淵さん「う~~~~~!!(両手あげて)…う~~~~!!………えーっと…
空があるー(両手広げて)海があるー(両手前に出して)山があるー(両手広げて)美味しいごはんがあるー(両手屋台に向けて)そして音楽があって皆さんがいるー。こんな幸せな空間はないですよ。だから皆さん、充分楽しまないともったいないですよー」
ジェスチャーかわいすぎたんですよちっくしょう!!!

等身大の地球はあんまり語ることがないんですが斎藤さんが前に出てきてコード引っかかってこけかけてました(萌)


アイラブニージュー

「サンキューマイミュージック!!」叫ぶわー。楽しすぎるわー。
6曲のセトリだと23:25かガリレオあたり持ってくると思ったんですがポップに振り切ってのアイラブニージュー!!
中盤の「うーわさのー!アーイラブニージュー!!」の掛け合い、お客さんに振る時に田淵さんが耳に手をあててたのが可愛くて可愛くて!好き!!


cody beats

夜が明けないのを誰かのせいにしてる奴は もうどっか行ってしまえ
何度も繰り返して大人になる そんなのちっともかっこ悪くないよ

そしてかっこよくシメる。それがユニゾン。なんかもう空飛べそうですよこの人達。
ライブが終わってから屋台回ってた鈴木さんと少しお話させていただいて、そこで「あんまり雰囲気のいいフェスだから、直前でセトリ全部かえた」って聞いてびっくりして。
斎藤さんにも会ったのでその事を聞いてみたら「ピースフルな雰囲気だったからそういうセトリにしたんだ」って言ってくれて凄い感動しました。大好きだ!!!!


因みに斎藤さんとは一分くらいしか喋れなかったんですが…というか明らかにおっかけだろう女性が寄ってきて斎藤さんを掴まえて中断されてしまいました。
何かのプレゼントを持ってきたその女性に斎藤さんが「ガンツの新刊かな~?」って言いながら開けてたのがめっちゃ面白かったです(笑)
そしてランクヘッドまでの待ち時間に今治のよさこいグループが踊りを披露してたんですが、それも斎藤さん見てはけていきました。
何やってんだろー!って出てきたら絵描きだしたり踊りだしたりで何のフェスだろうと思っただろうな(笑)

2010年09月24日 | ホウ楽 | とっぷ

