スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

長澤くんユースト


長澤知之というミュージシャンは今現在活動してるミュージシャンで私が一番期待してる人です。
とても個性的で、万人受けは絶対出来ないくらい強烈なんだけどでもまだまだもっと世間の評価が足りなくて、だから今回のユーストライブ配信は本当に嬉しくて!!
誰に感謝したらいいのか
モビトモスタッフに感謝したんでいいのかな?告知一番早かったしね!!
公式に一週間前くらいの告知で450人視聴は凄いと思うよ。金曜の夜だよ。ユニットのキャパと合わせてもミクシの長澤コミュと同じくらいの数でしょう、配信でも見れないファンはたくさんいただろうからその数は凄い。仕事一時間早く切り上げて必死で帰ったわ。ほんとに配信ありがとう!!

何から書けばいいのかわからないんでとりあえず聴きながらメモったセトリとか未発表音源の歌詞部分バレとかその時の気持ちをあげる!!

消防車(se)
バラードかと思いきやすげえかっこいい音だった。というかseまで新曲とか気が利くな長澤スタッフ!!でもあれだよ一瞬なんだかわからなくてカメラどんだけ具合悪いんだと暗闇の画面を見つめて半泣きになったよ予告してよ

マンドラゴラの花
明るくなった!!長澤くんがいる!!と思ったのもつかの間いきなり怪しげなコーラスが。
秋山さん、ドラムくそうまいのにコーラス下手すぎて!!面白いなあほんとに!!!!

EXISTAR
アウトロがCD音源よりリズム隊が半拍裏打ちで鳴らしててかっこよかった。この歌はどうしてもギター聴いちゃうから新鮮だったなあ。

THE ROLE

殺しあいたいわけじゃないけど見つめあいたい関係じゃないから
なんにもわかちあえないでいて悲しいよ
ロックンロールしたいだけの羽根(?)
じゃあ僕がしぬというから君はとわといいなよ
欲情していたいだけのロール
だってこの穴蔵には朝なんて来ないんだよ
ただよえばいいんだよ
輝けばいいんだよ
今夜嘘を言えばいいんだよ

歌詞は部分部分気になったとこだけメモったんで、バレに脈絡はないです。
これ、「じゃあ僕が死ぬと言うから」の部分がすっげえテンション上がる
「漂えばいいんだよ」か「ただ酔えばいいんだよ」かで歌詞の意味が色々変わるなあーああ早くアルバム!!アルバム!!
あ、早口でした。アンディモリ並の。似てるかっつーと全然似てないんだけど、最近の歌詞を繰り返す感じは壮平さんから影響受けてんのかなって思う。

JUNKLIFE

君にはまるで足りてないねそんなんじゃ辛いだろう
かけがえのない橋をかけたい大工の友達の末裔の生まれ変わり
どこへいったっておちておいこまれるだけ

これとロールはどっちも8ビートだったと。ラストナイトと回送以外の新曲はどれもアップテンポでした。

神様がいるなら

明日のラストナイト
噛んだ。 明日のラストライト。
バンドバージョン初めて聴いた。生で聴いた過去二回ともアコースティックやったんで
リズムがちょっと早くなってた?
これ、圧倒的に弾き語りのが好きだ。いや、バンド版も勿論名曲なんだけど、バンド版は音を楽しむものだ。弾き語りは長澤くんの声をしみじみ聴ける。

夢先案内人
着うたフルって、落としても出番がなさすぎるんでまだ買ってないんです。早くアイチューンに上がらないかなあすぐ買うんだけどなあ。
「逃げて逃げて運転手さん 僕を逃がして」
この歌の一人称「僕」はとってもいい…

幻覚

死神コール

愛してるよこんなにもこんなにも
最悪さもうどうにもならないし忘れたいよ

母さん僕ってどうしたんだろう
こんなことになるはずなかったんだ
僕どうしちゃったんだろう
今どうしているんだろう
何故どうしているんだろう

リズムがよく変動する。思わずシロップを連想させてしまった。
「死神コール」ってありがちなタイトルに思えるけどかなり好きです!!
漢字二文字+カタカナの組み合わせってかっこいいよなあ。無限グライダーとか夕凪ブレンドとか。私の大好きなスガシカオさんとかいう人の夏色タイムは三度見したほどつらいタイトルですが。

24時のランドリー

なう(弾き語り)
なう!!!ユースト見てる人にって事でやってくれたんですが
これ音源ならないのもったいなさすぎる!!!!
ムジカまだ買ってないんですが立ち読みで爆笑したんで早く買わないと…
曲はすっごいキレイでしたよね。なんか3年間と雰囲気が似てる。
ムジカに歌詞掲載されてるんですが、単純に言うと26にもなって24時間ネットに張り付いてる男の面白痛い歌です。
「最近お前のエデンにボキのブログのリンク消されてるよね」だっけ、あそこ凄い悲しく唄うのかと思ったら激情しててびびった。素敵。

僕らの輝き(弾き語り)

マカロニグラタン(弾き語り)
この歌、なんとなく恐くて多分通しで3回くらいしか聴いたことなく
サビ以外忘れてたから新曲や!と思って歌詞だーっと打ってて「朝起きたらテーブルにマカロニ」の瞬間拳を叩きつけた
なんだよ自分

ベテルギウス

真夜中のミッドナイト

MEDAMAYAKI

サニーサイド時代とドッキング 性的な意味で
自分どおりであろうと思いますよ
過去の未来像のミイラさ

かっけええええええ
ねえねえ松田さん
ライブ会場限定シングルじゃなくてさあ、ネットで受注して予約数だけ生産とか出来ないんですか…
これだって
どうするよ
長澤くんが解散前のシロップくらい売れた場合、ヤフオクで限定シングルは10万越えるよマジで
目玉焼き新曲郡で一番好きだな。あ、回送は別枠!!!!


この歌CDだけでもテンションおかしくなるのにもうねえ
ヘッドフォン装着してとりつかれたようにPC凝視してる奴がいきなり「さあ堕ち着いたもうわめくだけーーー!!!」とかいきなり叫んだらそりゃ猫もドン引きすると。ごめんついたまらなくなって。

どうせ陽炎
ともだちがいなさすぎる
謎のダンス
ハンドマイク超美声
「楽しくないから友達もいない」何回唄うんや。辛くなる。
これ現地で聴いてたらアルコール超ほしくなっただろうな。画面が凄く邪魔でした!!!

RED

三日月の誓い
アウトロで何故かまつえさんの方を向いてほんとうにあいしてたよ(口パク)なんだどうしたまつえさんうらやましいかわれ!!

P.S.S.O.S
声ガラガラでした。体調あんまり良くなかったのかなあ。ただ私長澤くんの掠れた声が大好きなんで、弾き語りとかにはこの声すごく好きなんだよなあ。ああでも心配だ。


アンコール

回送(弾き語り)
やっぱり回送も弾き語り版出してよ!!5000円までなら出すから!!
これほんと早く全国に流通させないと!!私が今年聴いた音楽でぶっちぎり一位だよ!!!!!!
生で二回聴いて二回泣いたんですが
当たり前のようにまた泣いた
なんなの回送ってタイトルは名曲になるのが当たり前なの
五十嵐の回送の「つまんない君を守るために」と長澤くんのこの「でもあの子と会って何もかも嫌になって」「お金にかえられないもののためにお金に縋り付いた」ってのが私の中ですごいどうしていいかわからないくらいこの二人の世界観が大好きな原因だとすごい感じる。いや自分が何言ってるのかほんとわからん。

茜ヶ空
まつえさんがいい声すぎてめだちすぎ(嫉妬)

君だけだ
これ何かで音源出てたんだっけ…一回も生で聴いたことないはずがものすごい脳に焼き付いてた
あ、オーキャンでやったのかな確か


すごかった
実際に生で観たらもっと感動してたと思うけど、それでも充分に満足できるくらい素敵な二時間だった!!
ものすごいアルコールを体が欲した
なんか正気で見てたらおかしくなりそうなくらい情報がはいってきた

ライド5の前に絶対フル出してワンマンツアーやってね!!!ほんとに待ってるんだよ…
もう正直年内にアルバムは諦めてるけど、ずっと個人的年間名盤ナンバーワンの座を空けて待ってるんだ
いや五十嵐にも開けてるけどあいつはもはや生きてるのかわからないから

あと長澤くん、秋山さんに白い服はライブで着ないようにお願いしてほしい
他メンバー皆全体的に黒いからすごい目立って面白いことになってるよ…顔がまたドラム叩くような人に見えないからほんとにツッコミどころがありすぎるんだよ…

次は自宅で弾き語りユーストやりたいみたいに言ってましたよね!!ほんとにぜひ!!
多分そうへいさんもいる気がするけどそれはそれですごいたのしみ

しかしあれだな
歌詞バレだけ見るとものすごい暗い子みたいなことになっとる
勘違いされてしまいそうだけどまあいいや!!実際そういうところがある人なんだし!!好きだ!!

2010年10月25日 | ホウ楽 | とっぷ

