スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

お耳を拝借

バインがー!!バインのライブ映像がー!!!

ミソギのスタジオライブ動画上がってた!知らんかった!!28日までだ!!
ttp://ototoy.jp/feature/index.php/2012011400
ミソギセッポーウは堪えたのに釈迦にセッポーウでアウトだった
空耳歌詞になってんのかな?
かっこよすぎて聴いててずっとにやけがとまらなかった、私はバインの曲はアルバム解禁まで聴かない主義だったのに期間限定に釣られ聴いてしまったらもはや止まらなくPCつけてる間ずっとリピートしてる…
しょっぱなから「たかだか掲げた たかが戯言が」って唄ってるよね?罰当たりなロックンロールって、まさにその通りで!!(笑)田中が!!好き!!!!釈迦に説法て。釈迦に説法てあんた。額にはサードアイwww
こんなストレートにわかりやすくかっこいいバインってなんだか久しぶりで嬉しい、ミソギセッポーウだけ聴いた時はやばいまた狭い範囲狙ってきたって思ったけど、この曲はファンじゃなくてもすぐ好きになれる!!いいだろう凄いだろうこれがグレイプバインだぞ聴いてないなんてもったいないなあそこらへんのバンドにはこんな歌作れないだろーってむやみやたらに自慢したくなるほどのかっこよさがあるからいけない…なんでただ聴いてるだけの人間をこうまで惚れさせ思いあがらせるような音楽なのか…あの、映像の、「極上のセッション」って歌詞の部分で田中がにやって笑うんですよ。唄ってることと唄ってるその場面がその通りすぎて、あの笑顔が悔しい。そして田中のシャウトは本当にかっこよすぎる。
かねとさんが男前になってた。イケメンが男前に進化してた。バインは全員スタイルがいいから映像観てて惚れ惚れしてしまう。


長澤くんシングル「カスミソウ」

カップリングの「ずっとプロポーズ」が大好き。すみません昨日からこればっか聴いてる。残り2曲はもうちょっと時間かけて昇華していく。
「ずっとプロポーズ」ってタイトルがもう凄くいい。素敵。長澤くんのレベルの高い日本語会話が繰り広げられてた。声、優しくて綺麗だったなあ。おやすみ用プレイリストに追加しよう。



ピープルユースト!!!
音があんまよくなかった…いや、ラジオで聴いたら多分きれいだったんだろうけど

ピープルのファンの増え方→10人聴くと5人が好きって言って5人がわからないって言う
でも好きって言った人が飽きてきたくらいにわからないって言った人が好きになってる
新型の病気みたいなもの
この表現すごい納得した。私がわからない→好きっていうのの繰り返しだからすごい言い当てられた気分だ。

セトリ

笛吹き男
技法
沈黙
ニムロッド
旧市街

見事に私の希望曲は入り込む隙すらなかった
でも旧市街やってほしかったんだ!!!技法と!!やったね!!!
旧市街はやっぱりライブ曲だなあ、また思わず角砂糖を献上してしまった
はたのさんのあの髪型と髭はどうにかならないの



片平の件

今朝方、某所を覗いたら落胆の嵐で、28日発表っつったのにもう否定されたのって絶望しつつ問題の片平さんのツイート見たんだけど

…え?これはシロップ復活が否定されただけで五十嵐ソロは否定してないんじゃない?
ていうかシロップが復活するとか思ってる人いたの?シロップファンなのにそんな希望もってるの…

でもあそこまでハッキリ否定してたら五十嵐説も怪しくなってきた
というか
個人的にはダウニー説が物凄く濃くなってる…
ダウニーは前々から復活仄めかしてたし秋山さん長澤くんのサポ抜けたし…
ビークルとかエルレとか言う人いるけどそんなわけはない…誰からも相手にされなかったが全く当てはまらない…もしそうだったら喜ばしいことではあるけど片平さんばくはつしてください

ダウニーなら、五十嵐じゃなくてもいいや
よくないけど!!!よくないけど片平さんのあの書き方も許すよ!!!
つーかダウニーのボーカルとして五十嵐が加入すればいい大歓迎だ

大晦日に五十嵐に会ったって言ってさぁ
CDJで流したっつってさぁ
誰かと思うかって聞いて大半がレディヘとシロップと犬って回答多数の中で正解があるようなないようなレディヘではないとか言ってさぁ
白いカラスとか
何年も前に死んだとか
誰からも相手にされなかったとか

ここまで書いといて五十嵐じゃないは……無いだろう…
まだ期待してる方が馬鹿なのかなあ
多分、急にゲッティンの予約が増えまくったから焦ってシロップ説を否定したんだろうけど、シロップじゃなくていいんだあんなバンド蘇生するはずがないんだよ、五十嵐がいればいいんだよそこが重要なんだよそこ否定しないと予約増え続けるよ
シロップじゃない上に五十嵐でもない→これで五十嵐ファンがいっぱいきたら片平しぬ→片平「シロップじゃないですよ!!」←いまここ
っていう事か………あああそう考えたら五十嵐じゃないなああああ解散かいさーん!!!!!28日待たずとも五十嵐は出てきませーん!!!!

なんか志半ばでいっそ気が楽になったわ
正直、五十嵐復活を願うのはもう疲れきってるので、ダウニーがいいと思う気持ちでいる方が楽だ
でもきっと28日には思いきりがっかりするんだろなぁ
片平さん……



以下雑記

どんだけ頑張ってお絵描きしてもjpgで保存したらものすごい汚くなるのは何故なの
いやいやいや私確かに絵は下手だし雑だけどこんな汚くないってちゃんと見やすく頑張ったよそんなばかなって焦って色々試してみたんだけどなんか無理だった
オロオロして調べて他の形式にすればいいって結論が出たけど他の形式の編集をしたくて編集が出来るフリーソフトを落とそうとしたらプログラム開けねーよバーカってPCに言われて心が折れた(それが深夜までの出来事)
で、大体縮小して保存したはずが縮小されてないからペイントでああやってこうやってしたらすげーきたなくなってってブチブチ脳内で色々と不満をぶちまけながら今調べてみたらそもそも私の保存方法では原寸大保存しか出来てなかったらしくそうなるとそれでjpg保存したんだからそこから縮小すると半分以上画質落ちるよねみたいなことだったらしく
やっとなんとなく意味がわかってきた
そして私が本当にバカだということがよくわかった
でももうあまりにも面倒臭いからあのままでいいですか、ごめんなさいごめんなさい次からは頑張りますごめんなさい

仕事が幸運にもまだ暇で
でもあんま思考に余裕与えたくないから、なんかやる事ないかウロウロしてたら職場のお姉さんがストロベリーナイトの文庫貸してくれて
女刑事が頑張る警察小説だと思ってたら意外とはっちゃけてたでござる(恐ろしい方向に)
ゆっくり読もうと思ってたのにあまりにも暇だったせいで明日の午前中には読み終わりそうでまたどうしよう…

早くバインの新譜が聴きたいな!!!!

2012年01月26日 | ホウ楽 | とっぷ

