スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

CDJレポート3(やっつん他)

サカナクション

Ame (B)
セントレイ
アドベンチャー
klee
ホーリーダンス
マレーシア32
ネイティブダンサー
アルクアラウンド
アイデンティティ

……サカナクションって…レポート、いりませんよね……
…………いや…もう完全に身体で聴くバンドだから…私も人のレポート読みたいと思わんし…
DVDとか観ていただければ、是非…

なのでとにかくただの感想なんですが、超楽しかった!!!!超!!!
特にアメ、ホーリーダンス、ネイティブダンサー、アルクアラウンドのライブ映えったら!!!…DVD買ってください。
照明がパフュームばりの本気でした。ピコピコはこのへんが強みだよなあ。
いやー大した事が書けない!!だって伝わる気がしない!!
…強いて言うならアメの「しーたたる雨!!」のとこ、マジで圧巻
あと、ネイティブダンサーは小さい箱で聴いたら死ぬ程快感だろうなと思いました。
そして客の盛り上がりが半端ないですね。踊る踊る。私の友人の隣に体に電飾まとった奴がいてそいつが左右ぶれぶれに踊りやがってあれ絶対危なかった…熱もってないにしてもあんなんにぶつかりたくないですね。更に目の前の集団がサークル作りやがってすごい邪魔でした。やるならもうちょっと後ろでやってくれればいいのに…DJブースでやるならまだしも、ライブで前の方でサークル作りだす奴らは一体何をしに来たのかわからん…
サカナクションは今回観たバンドの中で一番放送が楽しみです!!視覚でも楽しめるライブだったから、大画面テレビで飲みながら皆で観たいなあ。


DJやついいちろう

サカナクション終わってやっつん見に行こうぜ!!ってなって、アストロ目指したらもう長蛇の列……!!!!
え!?やっつんこんな人気なの!?カプセルより列作ってんじゃんなんだよってびびりながら、正面じゃなくて外の入り口からなら入れるかもってそっちに回って入ろうとしたら「ただいま入場規制かかってまーす!!!」
マジか…DJブース、収容人数知らんけどめちゃくちゃ入った筈なのに…
しかし規制かかってると言いながらすんなり入れてくれたのにもびっくりしました。シート席の通路とかで立ち見していいって事なんかなと思いながら入って、すげー上の方にかろうじて空いてる席を見つけてそこでやっつん待ち。

流したと思われる曲
シスター クレバ
urban Disco  the telephones
IT'S TOO LATE THE BAWDIES
05410-(ん)  RADWIMPS
じょいふる いきものがかり
チェリー YUI
ねぇ パフューム
ヘビーローテーション AKB48
Red Hot ELLEGARDEN
粉雪 レミオロメン
永ちゃん(物真似芸人登場)
Fantasista  Dragon Ash
真冬の盆踊り フラワーカンパニーズ
今夜はブギーバック
真冬のビート フジファブリック
アイデンティティ サカナクション
サバイバルダンス TRF
睡蓮歌 湘南乃風

覚えてる限りこんな感じ…曲順バラバラですが。
入場規制かかって超満員の客をどうやって盛り上げてくんだろうハードルたけえよってワクワクしてたんですが、いきものはまだしもAKBには相当びびりました(笑)そこをちゃんと笑わせてガッツリ乗せてくのに芸人魂を見せられたというかもはやこっちも深夜のテンションというかはしゃげればなんでもアリというか…(笑)
ヘビロテじょいふるあたり相当繋がってたんで、あーこれロック方向に戻すのもう無理だろと思いながら観てたらレッドホットの最初のフレーズ流れた瞬間、キャアアアアア~~~~~~~~!!!!!!!!!!(男女入り混じる悲鳴)
………恐ろしいものをみました…
超満員のフロアが、ほんとギッシリ詰まってて人がゴミの様なフロアが、一瞬にして前方に客凝縮され…怪我するだろレベルのモッシュを始めて上から見たのもあって暫く呆然としてしまった…
あげくの果てに触発されてシート席まで立ち上がって踊り出す人達が!!!(すごい危険)
エルレこわい エルレやばい レジェンドオブエルレ
あと、やっつんDJの楽しいとこは掛け合いが出来るところだなーって、CDJアストロアリーナはシート席が大半で、座って観てる人らははしゃぐにも限度があるから、「アイアムディスコー!!」「アイウォンチュー!」「こなあああああああゆきいいいいい」とか、すごい楽しかったです!
で、えーと、前にも書いた粉雪のくだりを貼っておきます

「サビ以外は着席してくださーい!!!つまらなそうな顔してくださーい!!!はいきゅうけーい!!!!!」つって規制かかってるフロアの客(数千いたんじゃ)を座らせてメロ部分聴かせて「もっと!もっとつまらなそうに!!休んで!!(むなしいーだーけーの部分に差し掛かったら)くるよ!くるよ!?くるよ!!?はい立ってー!!!!!さん!!!はい!!!」

全員「こなあああああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!」

こんな情緒の無い粉雪初めて聴いた
爆笑した
そしてまた2番メロ入った瞬間座らせるやっつん
私はシート席で爆笑しながら見てたんですが、隣の男の子達が「ここはつまらなそうな顔してくださーい!!」って言ってるやっつんに「ひでえ…」とリアルにショック受けてたのが一番面白かったです(笑)
因みにTRFのサバイバルダンスもやっぱり同じようにやってました(笑)

個人的にブギーバックが嬉しかったなあ、盛り上がり方見失ってる感じでしたが(笑)深夜っぽくて良かった!
あと矢沢と睡蓮歌の時のタオルの舞い上がりっぷりが半端なかったです、あれは放送した方がいい。DJってテレビで流せないんだろうなあ…まあどこ映したらいいのかわからんしあれ流しても視聴者置いてけぼりか…


で、やっつんに大満足でエレカシ行くぞー!!って時に、アストロ入る前にあったオブジェをもう一度まじまじ見る。
2010123118120002.jpg
なんじゃこの私好みのオブジェは!!え?何入れてんの?
2010123118120001.jpg
こ、小銭…そんな賽銭みたいな…
2010123118120000.jpg
こういうオブジェです、ほんときれい
2010123118120003.jpg
真下から見るとこう。
クラゲイメージですかね?すごい良かったなあ、どっかにずっと飾っててほしい

エレカシ編へ続く


2011年01月21日 | ホウ楽 | とっぷ

