スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

バインランクユーストとかタバコライブとか

最近なんだかユーストライブ率が高い
うたださんからアジカンにテナーにバインにランクとかすごいよなあ、そんな中ユニゾン田淵さんのアニメ語りユーストは異色すぎた

バインユースト

ライブだったんだよ…ライブ…
あーラジオをユースト配信なんだーそんな爆笑する話ももってないだろうにーくらいに思いながらでも動く田中が見たくて10分前に正座して待機してたらライブやるって知って即ヘッドフォンつけて音量あげまくった

もっと事前にライブだってしってたら
しっとり夜っぽいセトリだってわかってたら
ここで告知できたのに…バイン聴いたことない人もすぐ虜になるだろうライブだったのに…

私、邦楽限定だけどそこそこ色んなミュージシャンのライブ見てると思うんですが
今まで見たライブでもベスト5に入るくらい良かった
ああもう…!!更新する手間めんどくさがって布教のチャンス逃した自分を滅ぼしたい!!!
お金払わなくて良かったのか、あのライブ…

なんであんなに田中がいつもよりエロいもとい可愛いのかとめちゃくちゃ動揺してて後半まともに歌聴けなかった死にたい
いっつも白シャツで唄うから、黒い服なのが珍しくてスタイルの良さが強調されてるしスタジオが明るいから顔がよく見えるしあれもう…もう…
あれで「少しだけ泣かせてくれませんか、息が止まってしまいそうです」ですよ…「君を失くすくらいなら死んだほうがマシ」ですよ!!!!
…タダでよかったの?ほんとに…
正直、かねとさん失職状態でほっとしました(笑)五人の万全体勢でのライブは勿論行くから、せっかくのレコ発ツアーだからアルバム曲バンド音源はライブハウスで初めて聴きたかったんでアコースティック編成でツアーとは違うだろうライブ音だったからほんと嬉しかったなあ…いいもの見た…
いや、ウッドベースでなら是非出て欲しかったですウッドベース弾くかねとさん絶対かっこいいと思う
あと出番ないからって腕組んで寝てるかめいさん面白過ぎるだろずるい、そしてマラカスでたいこ叩くというのが私にはその発想がなくびっくりした、可愛い
田中の笑顔はプライスレスだな、可愛すぎてとても30後半には見えない
あー早く来月になんないかな!!ライブ早く行きたい!!


ランクユースト
G田の愛されっぷりが半端なかった…流れる呟きの7割がG田かっこいいとおだか金髪微妙…
密室と螺旋がかっこよかったよ!!なんか昔のランクっぽいのと今の爆発してる感じの両方があって、ほんとどれもメイン張れる曲ばっかのアルバム!
なんかすごい緊迫感あるかっこいいライブなのにたまにG田が喋ると声の通り具合がもう面白くていかんかった
アンコールの2回目シンドロームでの中トロのおだか「G田やばい!!」に爆笑してもうた…感想…?(笑)
あとおだかのウインク!出来てないウインク!!可愛いな!!ああしてアップで見ると男前だよなあって思わされる…



タバコのライブに行ってきましたよおおおおおおおおお!!!!!
2011020622210001.jpg

やっぱり天使だった
なんだろうあの…音楽が人間になって奏でてるみたいな…もはや人じゃないんだよ、唄うことで生きてるみたいななんなんだあれは…
ライターブルース、新曲!!!
めっちゃくちゃいい…きれいすぎ…色っぽい曲です。
ワイキキビーチもやっと聴けて松本さんの優しい歌声にときめいて、僕のペガサスの「運命を変えるほど 甘いクランチクッキー」の部分には相変わらずうっとりしてしまい
スモーキーラムとサッチモの青い鳥には座ってるのに踊りたくなっちゃうし
あと出来るならルーピーが聴きたかったな…!あの場所にぴったりだったと思うんだ…

ライブハウスじゃなくてカフェみたいなとこでやったんですが、死ぬ程アットホームっつーか近いっつーか、近い
いや、スタンディングでのステージとフロアの間の幅が幅がない最前の位置よりは遠かったけど
最前列の椅子に座って、1メートル先にメンバーで
アコースティックライブなんで、皆座ってまったりな感じで始まって
田舎の更に田舎の辺境の地でやったんで、残念ながらお客さんもかなり少なくて、おかげで松本さんとものすごい目があってすごい気まずかった…なんで一人一人の目を捉えて唄えるんだろう天使なのかそうだ天使だった!!私みたいに人の目を見て話せよと大人になっても言われる人間には凄くどうしたらいいのかわからないんだよ!!
脇山さんがドラムスティックを色々使ってて、ワイヤブラシ(ホウキみたいなドラムスティック)の音がすごい良かったです!シンバルにタンバリンもくっつけてて一緒にシャンシャン鳴るのも可愛い音を作ってたし、あと小さめのコンガ?ボンゴ?…そ…そんな大きいでもないコンガ…わからんどっちでもいいか…あれが活躍しまくりで、うめええええ
ライブ終わると物販にメンバーが出てきて、CD買ったら皆がサインしてくれました!会場限定CDは制作会社通さず自作らしいです。大事にしよう!ああ!ライブに行けない人達も安心してくださいituneストアで売ってるみたいです!!!
「いつかまた松山来てくれたらほんといつかでいいからキャンディやってくれたら嬉しいです」ってお願いもしてきました(あとルーピーとキャンディだけ聴けたら夢達成)

やっぱり夢みたいな時間をくれるバンドでした。また来てください!!


ほんといいバンドなんだよなあ、あんなに素敵なのに売れてない意味がわからない
確かにちょっと聴くだけだとオシャレーなカフェで流れてそうな音楽だけどさーもっともっとたくさんの人に聴いてほしくて…
私の中でタバコって料理でたとえるとパスタなイメージがあって、皆好きでちょっと洒落てるけどわりと単純な調理法でだけど絶妙な味付けっていう…パスタ嫌いって人あんまいないじゃないですか、だからほんとにすごい簡単に布教出来る筈なんだけど…まあ私友達少ないからな…悲しいな…
興味もった人は是非一度youtubeで検索かけてみてください、tobaccojuiceで結構出てきます!
どれが公式なのかもはや判別不可能だったんですが…一番観てほしいのは「ドリームス」です!あれは明らかに公式じゃない気もしますがいやなんでもないですそれで好きになってCD聴くまでに至ってくれたらいいな!!!「パーティーブルース」は「ダダダダンス」に次ぐラッシュライフソングだと思いますがどうでしょう黒澤ファンの皆さん←

とはいえ私もマキリンがサポートベースやってる!!ってのを聞いてライブ観たのが出会いだったんですがね!多分マキリンが関わってなかったら出会えたのはヘッドフォンゴーストくらいからだったと思う…ありがとうマキリン…
心が洗われるようなライブだったなあ
最近、数ヶ月に一度くる死ぬ程五十嵐に会いたくて(五十嵐が観たくて)仕方ない禁断症状が出てるんですがそれを抑えてくれました…
バインのユーストも相当訴えかけてくるきれいさがあって揺さぶられたし、この二組は神なんだよやっぱり…
ランクは未発表お披露目だったからとにかく聴くのに必死だったから…二回目シンドロームは爆発したけどね!

あと二ヶ月で長澤くんアルバム!私生きていける!!

2011年02月06日 | ホウ楽 | とっぷ

