邦楽とかSPとか

邦楽いろいろ


ピロウズ新アルバムやっと聴いてます。ライブ迫ってるから慌てて引っ張りだしてきた
どうしようやっぱり名盤
何故かピロウズは私の中で毎回大好き→好き→大好き→好きみたいな順でアルバムが出るから、今回はその通りにいくと大好きなアルバムだろうなと思いつつバインライブやらサヌキロックやらで新譜聴くのが追いつかず置いておいたらうん素敵過ぎる
これライブで聴けるのめっちゃ嬉しいな!!!!やった!!!!

ツタヤさんでなんか借りようと思って行ったらちょうどラッドの新譜が一枚だけ残ってたから借りてみた
歌詞どんどん多くなってる…ほんと歌詞量多いバンドってどうやって覚えてるんだ…
狭心症、この曲をさしておだかが天才はいるって言ってたからどんなもんかなって聴いてみたけど
これ今聴くべきじゃないないや今こそって言う人もたくさんいるんだろうけど、なんていうか
これ、今回のツアーで唄うのかなあ
自分の気持ちに整理つけて唄うっていうのは出来るかもしれないけど、自分がこれを唄うことによる客席の光景って耐えられるものなんだろうか
すごく恐ろしいと思う、だって私はこれを今生で聴くにはとてもじゃないけど勇気が出ないしその一方で心酔して聴く人もいれば暗い歌ってだけくくって全く興味ないファンだっているわけで
…どうするんだろうな

あとアンチェインのアルバム…B面ベストだっけ?も今ちょっとだけ聴いてて
これもしかして一枚で音繋がってんのかな…すごいな…
ユーオーバーユーがめちゃくちゃ綺麗にアレンジされててずっと聴いてたくなった

そしてやっと鶴をちゃんと聴こうと借りてみたけど歌モノバンド?なのかな?
竹内電気と対バンとかやったことあるんだろうか…もしそこにユニゾンとかフラッドとかビジュアル普通のバンドが挟まれてたらすごいかわいそうだな…(笑)出オチができない!!

一義さんボックス
どうしよう!!シロップボックス並みの鬼畜収録だったよ!!!!!さすがに買う勇気が出ない!!!!
デモが未発表じゃなかった件
いや、聴いてない曲が確かに3曲は…ある…
3曲19800円
…………そんなに富豪じゃないよ?私…
シロップはあれでしたっけ
7曲21000円(既存曲弾き語り音源)
ファンの奴隷化現象
どうしようえーけーびーファンを馬鹿になんてできない

長澤くんPV
え、グラビア?
長澤くんグラビア明日のラストナイト
これはPSSOS以来のヒットかもしれない!!個人的に!!
けど抑揚がなさすぎてファン以外は全然楽しくないPVだろうなあ
でもすっごい可愛い、ライトの具合とかめちゃくちゃドキっとする素敵
シカオさんのPV監督…須永さん…長澤くんについてくれないかなあ…



そういえばSP革命編を観に行ってきました
微妙ネタバレ注意









「従順は美徳ではない。諦めも美徳ではない。」

緒方さんかっこいいいいいい
野望編が暫く呆然とするほどに内容がないようだったからそれに比べては詰まってました、しかし何故手紙を読まない…
観終わってから第一声「俺達の戦いはこれからだ!!みたいな感じやったね」と言ってしまった
しかし友達も同意してくれた
漫画の打ち切りってあんなのだ
いやまだ綺麗に終わってはあったんですが…手紙…
一年後くらいに「SP-手紙-」とかいう映画が作られるんじゃないかみたいな引き方だった…
色々面白かったんだけど、映画の前に友達とご飯食べながら話してて友達が「緒方は死ぬよあいつ絶対殺される」って言うから「死ぬわけないじゃん!!絶対死なないね!!殺されるわけがないし死ぬとしても自殺でその自殺も不発に終わるね!!なんかグズグズで終わるに決まっとるよ!!」と言い切って映画に阻んだので終わってからめっちゃドヤ顔でほらみろと盛り上がるのでいっぱいいっぱいでした…
ていうか当たってほしくなかったよ裏切りがあってこその映画じゃないせめて緒方さんが首相殺して終わるくらいはしてほしかったなあ
あと兄弟説
びっくりした、これはほんとに過去の会話から考えて納得いかなかったけど盗聴されてるかもしれないとか考えると過去のは他人みたいな会話をわざとしてたっていうことだったのか
でもこれは1シーン挟んでほしかったなあ、別に「兄さん…」とか言ってほしいんじゃなくてなんか…一家離散して二人が離れるシーンとか…再会でもいいけど…
偽清掃員ふっとんだのは本当にびっくりした、偽だと気付いてなかったからあんな雑魚みたいな扱いかと心底びっくりしてがっかりしたら本当の清掃員勝ち組すぎてふっとべばいいのにと思ってしまった

私、真木さんはほんとにショートが一番素敵だと思うからずっとあのままでいてほしい髪伸ばさないで
岡田くんの必殺技はにらみつける
堤さんはやっぱり可愛かった
映画、本当に緒方さんどんだけ愛されてんだって話だったから
同人誌爆発的に増えるだろうなあ…

2011年03月30日 | ホウ楽 | とっぷ