スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

邦楽いろいろ

仕事が超絶忙しいです…あと一週間乗り切ったら…いやそんな事より脱出したい…

邦楽いろいろ

長澤くん、俺はグビPV
え、演技してる!!!!!!!
オーガスタに入った人は一回は何か演じないといけない法則でもあるの?
何度も振り返ってしまうのか…いいなあ生活感あるなーいいなーーーー
即エンドロールに笑ったけど最後の「いただきます」が可愛すぎて許した
壮平さんの名前がきっちりあるところにもはや脅威を感じる

インターネッツに弱い人間で
というか情報収集するのが面倒な人間なので
大体、ユーストなんかの情報は終わった後に知る…
知ってさえいればOLDE WORLDEのライブがやっと観れたというのに…
ものぐさの人間に最適なナタリーさん情報のおかげで今でもだいぶ助けられてたのにそのナタリーさんを登録してる携帯をどっかに置きっぱなしにしてしまってたという失態
そしてセカンドアルバム発表きてるーーーーーー
泣けばいいのか笑えばいいのかもう…

アンチェインがエイベックスくbじゃなかった除籍になってるー!!!!
………ふ、複雑…
エイベックスって、普通のバンドの待遇は意外といいから…毛嫌い出来ない事務所なんだけど…今回のベストの件はあまりにもだったからなー…仕方ないか…
それにしても個人レーベルかよーそこでのアルバムかよー!!って超期待して曲目見て驚くほどにテンションが下がるタイトル一覧に思わず笑ってしまった
なんなのあのベボベさんみたいなタイトルは…そしてアザラシって…私の知ってるオサレなアンチェインじゃない…
いやいいんだよタイトルなんかもういいんだ曲さえ素敵だったらそれでいいんだよね!!

そして乗り遅れせっちゃんユースト
金曜は毎回用事があってやっと最終回一時間遅れで視聴…
民生とのイージューライダーから見れたから満足だよ!!!!
達也さんはしゃぎっぷりが素敵すぎてにやにやしてしまうこんなおじさん身近にいたら楽しいだろうなあーーー
せっちゃん喋り声が可愛すぎるネット上でもああなんだな…
「ぽぽぽぽーん…バカにすんなよ」はだめだ笑ってもうた
浦沢さんやっと観れた!!!嬉しい!
そして泉谷のおっさん文句多すぎて笑いが止まらなかったのに唄い始めた瞬間惚れさせるこの素晴らしさすごすぎる
気がついたらビールがなくなってました
最後の全員セッション、あれ伝説になるんだろうなー…おっさん達から元気とか勇気とか貰いまくるってなんか…こんなダメな若者で申し訳ない…

青木さんツイッター
うわあああああ!!!!秋山さんと絡んでる!!!リアルタイムで目撃できると思ってなかった!!!
って感動してやっと気付く
某バンドって、ダウニーの事なんだ…!!!!!
復活したら奇跡も魔法もあるんだよ!!!また1つかっこいいおっさんバンドが復活するんだよ!!!!
しかし秋山さんが長澤くんのライブに出れなくなったりしたらどうしよう、大丈夫だよなどうにかなるよねあの存在感がなくなるのはもったいないがんばれ秋山さん!!!
活動してた当時全く知らなかったバンドだから再開したらと思うと胸が高鳴るよ!!!青木さんの気持ち悪い呟きも全然許容範囲だよ!!!
それにしてもプラモの事はまったくわからんけど大賞とったとか本に載ったとか青木さん才能ありすぎだろう、音楽にデザインにプラモとかなんか分けてくれよほんとにどうしてそんなにリア充なの
プラモって自分でアレンジとか加えるんだよね?あのプラモの錆の具合とか自分でやったとかならどういうことなのすごすぎる
きゅーんもきたしダウニーも来るんだろうし!ね!五十嵐!!
あー、いっそ再開したダウニーに五十嵐いないかなー

さんま祭に行けばマキリンに会えるらしい
なんで壮大な出現予告してるんだあの人、サンマ食べてる途中にファンが殺到したら面白すぎるだろう
どうしてサンマ祭に毎年参加してるんだろう…そこまでマキリンを掻き立てるサンマ祭っていったい…って悶々としてたら「さんまは目黒に限る。」なにその名言みたいな台詞
マキリンがわからないよ!!!!なんなのあのスーパーベーシスト一気におっさんみたいなイメージになりそうだけど私の中では頑なに妖精のままだから一体何を訴えたいのかがわからないんだよ!!!!さんまは目黒に限るんだろうな!!!

秦くんシングル情報
秦基博ニューシングル“水無月”に発売、ライブ音源14曲入り
え?
はたくん
それシングルって言わない
ライブCDアルバムや
………嬉しい…嬉しいんだよね…?ファンはありがたいんだよね…?
ていうかそうまでしてシングルを出さなきゃいけない理由はなんなのレコード会社との契約問題ですか
……え、それってほんとにシングルって名乗っていいもんなの?なんでもかんでも特典扱いにしたらシングルで売れるんですかそうなんですか
これ、ライブが音源だけで楽しめる人の特典だったらすごい嬉しいんだけど、秦くんは生が神がかってるからライブ音源は意外と物足りないのは私だけなのか…音源になったら声が楽器に消されてる時が多いからか…いっそ特典はアカペラとかピアノと歌だけとかにしてくれたら歓喜なんだけどな…
オーガスタでこういう謎の大売り出しするのは今のところ秦くんとシカオさんだけですかね、山崎さんはギリギリセーフですよね
シカオさんはライブDVDなんだよなあ…でも秦くんはほぼ毎回ライブCD…………シカオさんはビジュアルでも売り出してるという事でしょうか…それともやっぱり周りのイケメンバンド目当てで買う消費者狙いですかカモとは私の事です

ミドフェス出演者発表
ミドチルドレンが似すぎてて爆笑した

スヌーザー廃刊
正直音楽雑誌ってもういらなくなったんだろうなあ、売上げ以前に音楽の住み分け自体がなくなってきたんだし
ファッションとして音楽聴いてるような人って今の時代にいるんだろうか
自分の本棚にある音楽雑誌もほとんどシロップかシカオさんか一義さんかバインが特集されてるから揃えたやつだけで、後は長澤くんが連載してた間のムジカだけで、「一定のジャンルの音楽を開拓したいからそのジャンルばかりが揃った雑誌を読みたい先導されたい」って意識を持つことなんてなかったなあ、内容の濃いインタビュー以外はネットで充分事足りる情報しか揃ってないし
ムジカのいいところは大型のディスクレビューだったのに、それもなくなった上に長澤くんコラムまでなくなったから私には買ってまで読む気が全くなくなった。スヌーザーは毎回読みたくなる特集してるのにやたらに敵を作りすぎてるのがありあり見えて引いちゃう事ばっかだったなあ。
タナソーさんのやりたい事ってもうこの時代じゃ出来ないんだろうなあ、うまいことネットと連動して新機軸を作ろうとしてる人もたくさん居るけどそれにはものすごい苦労と権力と時間がいるんだろうしなあ…
この前掃除してたらほとんど読んだ記憶のないスヌーザー発見して、改めて読んでたらたった少しの枠組みでタナソーさんがシロップにマジギレして勝手に死んでろとか書き殴ってるレビューが載ってるやつだったからすごい笑ってしまった。当時すごい正直だけどライターとして最低の文章だなーって笑いたいけど笑えないくらい共感してこの人も犠牲者だってつい買ってしまったんだよ
今読み返しても最低だけど嬉しい文章だったなあ。ファン代表でのバンドへの怒り爆発みたいだった…(笑)
まあでもその内また何かやるだろうな、活動はまだまだやるんだろうし
五十嵐が出てきた時には説教宜しくお願いします
しかしまどマギ批判してたのにはびっくりした、あんたの敵は何なんだ…(笑)
でも私は一枚のCDでミュージシャン当人にこの曲の音がとか言葉の意味がとかルーツがどうとか掘り起こす事や感想をまとめる事なんて一切出来ないからライターさん達を心から尊敬してます。一度でいいからライターさん達が自分の好きな音楽を宣伝とか知識のひけらかしとか全く関係無しに自分はこいつが好きなんだ!!って語ってる雑誌なんてものが出たりしないかなあ、きっとものすごい気持ち悪いだろうなあ…

あと一週間後にはいい話が舞い込んできてたらいいなあー
明日行ったらとりあえず休み!!!夜はキャンドルレクイエムという謎のイベントであさってはマーガレット畑に行ってきます!多分天に召すんだろうな私

2011年04月30日 | ホウ楽 | とっぷ

