スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

GW満喫

日帰り小旅行に行ってきました!!!!!!
週末は長澤くんライブで広島なので、今日は本当は佐田岬に風車を見に行く予定だったんですが旅行ガイドを見ていたところ香川にマーガレット畑があるという事なので!!!!!時期ぴったりだしそっち行こうぜ!となってうどん県へはるばる行ってきましたー!!!!

その前に
GW満喫雑記なので写真しかありません。何も面白い話はありません。


とりあえずうどん県に行く前夜
松山の商店街にレクイエムが…
2011050120040002.jpg
結のあかりというイベントで、ロウソク代を募金にして被災地に支援をということをやってまして、ポスターがえらい質素だったのでどんなもんだろうとあんまり期待しないで行ってみたら意外にきれいでした!!
そりゃキャンドルアートみたいなすごいものではなかったですが、ロウソクの灯りはきれいですよ!
2011050120020002.jpg
2011050120280000.jpg
商店街も同色でライトアップ。ていうかこのイベント20時からだったんですが、20時に居酒屋とカラオケ以外ほとんど店が閉まるド田舎の商店街だからこそ出来るイベントですよね…
2011050120220001.jpg2011050120070001.jpg
高知も毎年冬になったら城をキャンドルでライトアップしてるとか聞いたから行きたいなー、あと灯篭流し?あれも行きたい!!!!!


さてうどん旅行
目的はマーガレット畑ですが、香川に入った瞬間うどん屋だらけだろうということで友達にメールで「何か持ってくものあるか」と言われ「うどん代」としか返す言葉がなかった
高速走ってる間、晴れてはいるのに黄砂のせいで空が真っ白…せっかく海沿い走ってるのにもったいない気分でした…
そして香川に到着した瞬間案の定うどん
2011050211560000.jpg
な…なんだこの天ぷらは…!!!!
うどんはすごいコシがあっておいしかったけどサヌキロックで食べた店の方がおいしかったかなー、天ぷらがでかすぎた…
のっけからうどんにやられながらもなんとかマーガレット畑到着
フラワーパーク浦島というところですね
2011050213320001.jpg
うーーーーん
綺麗なんだけど!!!3分の1くらいまだ咲いてなかった!!!!エデンではなかった!!!悔しい!
今年寒い時期が長く続いたからですかね…あと一週間くらいしたら満開になったかなあ…
2011050213290003.jpg
しかし綺麗です。マーガレットって花として完璧なフォルムしてますよね。私はコスモスが一番好きですがマーガレットも花畑になると凄まじい美しさを発揮している。
2011050213290001.jpg
そして、マーガレットだけあるみたいに情報を得ていたのに
2011050213270000.jpg
キンセンカー!!!!
2011050213270001.jpg2011050213270002.jpg
ちょっとしたサプライズでした!オレンジの花っていいですよね、元気になれる。
2011050212580002.jpg
なにげに芥子の花?ポピー?も咲いてた
2011050213020002.jpg
そして花畑をちょっと歩いて一分ほど。
海だー!!!!
2011050213060001.jpg
めちゃめちゃ水きれいなんですけど!!!
2011050213130001.jpg
どうして香川さんは同じ瀬戸内海なのにこんなに透き通ってて松山の海は汚いのか小一時間議論になったレベル
でも多分愛媛も松山が酷いだけで南の方とか更に田舎の方は綺麗なんだろうな…

で、花畑を後にしたのが14時。まだまだ時間はあるという事で滝を見に行こうという事になりました。
不動の滝という50mもある滝という事で、滝なんて就学旅行で京都行った時に見たきり暫く見てねえと思いつつもでもうどん県って水ないから滝流れてないんじゃないかとかすごい半笑いで行ってみたら
2011050214460000.jpg2011050215120001.jpg
でっか!!!長!!!!
2011050214550003.jpg2011050215000000.jpg
マーガレットきれーとか海きれーとかいうのを全部もってくレベルの滝やべえ
すごいわ…マイナスイオン(笑)とか馬鹿に出来るレベルじゃない、滝半端ない
これ、上から見れないかなーって山登ろうとしてたその時
2011050215050000.jpgSBCA0598.jpg

にじだー!!!!!!!!!虹が出てるぞー!!!!
2011050215050001.jpg
ありがとう、自然ありがとう!!!!!
緑もほんといいよなあ、これから木々が俺達の時代と言わんばかりに色づいてきますよ!!!!散歩が楽しくなる!!!
2011050214530000.jpg2011050215150000.jpg

そして不動の滝の少し下にある公園で遊ぼうと行ってみたらこいのぼりが!!
2011050215440000.jpg
これはすごい
2011050215230000.jpg
私、気球は複数飛んでるところはほんとに綺麗だし芸術だと思うけどこいのぼりって風ないといまいち泳いでないから微妙だと思ってたけど、この景色にあってこれだけ並んでるときれいだ。かっこいい。
しかし絡まってるのはどうにかならないのか…

黄砂で空が真っ白じゃなきゃ青空といっぱい山も撮ったんだけどなあ
2011050215400001.jpg

非常に満足しながら香川さんありがとうと後にしようとし
2011050216160000.jpg
こいつ…いたるところで見かけだんですがなんなんだ…絶妙に怖いです…

因みに帰りの高速でびっくりする車に遭遇したんですがさすがに個人車の写真はアップ出来ないですくやしいあの面白さを伝えたいのに伝えられない悔しい!!!
なんかですね、サーカスとか遊園地とかで見そうな装飾のカラフルな車で…レトロで…そして窓がない…オープンカーって訳じゃないんですが、いやオープンカーと言われれば認めるしかない窓がないんだから…そして三輪で…しかもトンネル入った瞬間ライトアップしやがる謎の車で、「THAILAND」って書いてた…タイランド?何?タイ風の車なの?ていうか窓ない車って高速走っていいの?ヘルメットも被ってないのに?
帰路だから若干疲れがあったのにあの車が現れた瞬間車内騒然で今日一番の盛り上がりを見せました…

楽しかったーほんとに楽しかった!!!旅行って大体ライブのついでに観光するから、一日費やしてこういう目的が曖昧なまま色々回ったりしないからすごいテンション上がった!
自然ってほんとに癒される。もうすぐ蛍の季節だし夏になれば星も見に行けるし久々に暗い気分が晴れて楽しかったー
こいのぼりの場所が原っぱになってて、そこでねっころがってぼーっとこいのぼりやら山やら見て癒されてたんだけど、そこで二年前行ったロキノンフェス思い出してものすごい恋しくなって
青空の下ひろーい草原でビール片手にねっころがってうとうとしてる時に生で音楽が流れてたとか、天国みたいな空間だったなあって
今年はモンバスでそれをやろうかなあと考えてます。でも暑いのは嫌。二年前は天気もちょっと悪くて奇跡的に涼しかったんだよなあ…

そういや虹といえば、私昨年末に高速バス乗ってたら、海沿い走ってる時にめちゃくちゃでかい虹が海に橋かけてたの見れて死ぬ程感動したんですよ!虹のつけね両端見れたのにものすごいでかい虹だったんですよ!
バスだし皆寝てるしでパシャパシャ音たてるのだめかと目に焼き付けることしか出来なかったのがすごい悔しかったから今回小さくても写真撮れてよかった…でもあのバスで見た虹レベルはもう二度と見ないだろうなあ…奇跡だったなあ…

あーいい一日だった。ほんとは松山帰ってからお酒を飲もうと思ってたんですが、朝からずっと皆で喋りまくってたから特にこれ以上盛り上がるネタも尽きて解散しました…なんだろうな、女同士が集まってんのに話題尽きるとかどれだけサバサバしてるんだ…日常味気なさすぎるだろ…因みに話した話題は仕事の話とまどマギがどう面白いのかとかカラスって鳥として完璧じゃないかとかPTAの正式名称とかクラゲの素敵さに関してとかテルマエの実写が阿部さんなのはひどすぎやせんかとか四国はもうすぐ終了するとかプードルとトイプードルは全然違うとかアリエッティ展があの値段払っても見応えがあったとかキュウリの存在意義とか殆ど何の実にもならないし色気も何もない話だったなあ…
明日も休みです!ちょっとだけ掃除してから好きなだけ寝てパソコンに向かおう…

2011年05月02日 | 未分類 | とっぷ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。