邦楽色々嘘つきとかランクライブとか

やっと書ける、嘘つきバービー「ニニニニ」

くそっ…
譲らないからな!今年一番の名盤は長澤くんなんだからなー!!!
グレイプバインさんの一枚はランキングに入れない事にしましたあれはもうランキングとかいう枠組みには入れてはいけない神懸りアルバムだったものストレンジランドだもの
しかし嘘つきバービー…なにこれ…
「ひざにペット」が私にはレベルが高過ぎてわけがわからないよ状態だったから、これもしかして今度の一枚ついていけないかなと思ってたら一曲目からラブリーラブリーry

おんがくはくらべるものじゃないんですよね!ランキングなんて意味がないよ!

嘘つきバービーは、うん、流行らなくていいよ
ゆら帝の位置に行けたらそりゃ願ったりだろうけど、なんか地味に地味に気持ち悪い信者を増やしていってほしい、そしてキャパ500以内の箱を常に維持してほしい
だってこんな音楽がスポット浴びていいことないでしょう…わかりやすくなったらバービーじゃないし…
けど聴かれたいいいいい気持ち悪い人達にいっぱい聴かれたいいいいいいいい
これ以上の感想は特にはないです、だってこんなの聴かないと…喋ったところで…
あ、でも、初嘘つきバービーな方はこのアルバムが一番とっかかりやすいと思います。ごちゃごちゃしすぎてなくて可愛らしいです、キモ可愛いというか。バビブベは本当にかっこいいけどくちゃくちゃ音入ってるのがわざとなんだけど生理的に引くからアルバムではあの音抜かしてほしかったなー



長澤アコースティックのセトリ全部出たぜ!これでレポートあげられる!!

福岡のセトリに号泣

大阪のセトリで更に号泣

許さない
松田絶対に許さない(とばっちり)
福岡行こうかなって思ったんだけどね!!旅費がきつくていけなくてね!!!福岡が一番神セトリだったけど大阪植木鉢やっ…
つらいよマキリンつらいよ…わけがわからないよ…
これ…バンドのツアー…大阪福岡見事に植木鉢外す予感…

私はいつまで長澤くんを追っかけなきゃいけないの…あと生で聴くべきなのは植木鉢だけなんだよ…メレンゲも嘘つきも植木鉢一曲のために遠征諦めてるんだよ…




アンキーユースト(実況感想)

青木さん適当すぎるな!!!喋り!!!
嬉し恥ずかし入園式にこいつほんと適当な事言いやがってと思いながらえーなにこのライブ映像ーって

あれ城戸さんドラム下手じゃねスカスカじゃねこれ音質が悪いせいかって思ってマイク戻ってからの青木さんの「お前ドラム下手だったねー」の容赦無しっぷりにあんたほんと気にいった子いじめるの好きだな!!!生放送ですよ!!
というのを書いてる間にも青木さんが余計なこと喋るせいで笑いが止まらないんですよやめて!!!ときえですじゃねーよヘッドフォンで聴いてんだようるせえ!!!好き!!!!!

ちょっとギター弾いてみてからの青木さんの調子の乗りっぷりよ
いやああああああああああかっこいいいいいいい何この曲かっこいいいいいいいいいいいいい青木さんすてきいいいいいいいいいいいいいい
結成五年か…もう五年…
青木さんがギター弾くと絶対青木さんが主役になるのはよくないと思います!好きになってしまいます!!五十嵐を食うギターとかやめてください!好きになってしまいます!!
新曲すごいな…びびった…
青木さんうるさい(音量的な問題で)
笑い疲れして眠い青木さん
いいなあ、青木さんがバンドメンバーだったらスタジオすっごい明るいし楽しいだろうなあ、五十嵐楽しかっただろうなあその時期
多分青木さんの口癖「だな」
40過ぎとは思えないこの口調だよ!
このCMはネタで作ってんだろうけど、URL言うんだったらその一切動かない映像にアドレスくらい表示しなさいよ
城戸さん声可愛いなあ
リリーズ&リメインズきたああ、ぐだぐだの予感!
「青木さん観に行ったんですか」「あ、生霊としてね」
「リリーズとリメインズとアンキーでね」まさかのリリーズ&リメインズ内部分裂城戸さん天然やなーこのパパ可愛いなー!!
えっもう終わり!?
「レディガガでした」青木さんすべったー!!!やったすべったー!!!マキリンガッツポーズしていいよ!!!青木さんすべったよ!!!!

次回のアンキーユーストは六月二週目らしいです!
鳥肌おさまらないほどかっこいいギターを聴いてみたい方は是非!同時にぐだぐだのおっさん達のラジオも聴かされますがね!!!!



ジャイアンナイト行ってきました!!

チケット整理番号がまさかの一番二番だったんで、あれこれまさか客数人とかじゃないよねって相当不安になって行ってみたんですが、開場時に30人くらい待ってて安心しました…
で、ダイノジの番になると観客100人は入ってたはず!夜中十二時から朝五時半まで、増え続けてましたよ…
私はその日仕事終わってからライブまでずっと飲み続けてたんで(六時間)、もう胃が受付ないくらい食べすぎ飲みすぎで半分グロッキー状態で…珍しくサロンキティが多数カクテル用意してたのにもったいないことした…
初ダイノジDJでしたが、おおちさん面白かったなー、動けるデブの面白さはすごい…
やっぱりフジの曲で踊るのが一番楽しいよ!!!
色々流すよって大谷さんが言ってたわりに結構偏ったセットリストだったなー、そもそもああいうDJは皆が踊るためのものだからうるさいのとか激しいのとかが多めになるんでしょうね、私はなんかこう…片平さんとか田淵さんとかが流すのが好きだよ、好きだけどテンション高いから普段あんまり聴かないような王道音楽…
ダイノジDJはどっちかというとカウンターで飲みながらおおちさんを見ていたい感じでした!次回もしあったら酒が飲める万全の体勢で行くぜ!!!
それにしても、夜中十二時からだったんで未成年入場禁止だったせいかもう箱全体が不健康な空気に満ち溢れてました。小さい丸テーブルが私の近くにあったんですが、そのテーブルの上はビールとスミノフとジントニックと水と煙草がギリギリ落ちないくらい詰まってましたよ…そしてモッシュで結局落ちて惨劇が生まれましたね!!!


なぞりまくりオリオン

今月出たユニゾンシングル「オリオンをなぞる」、既に私のipod今年の再生回数一位いった気配がして恐ろしいです。ほんと元気になる。
出勤時に目を覚ますために聴いて、帰宅時に元気出すために聴くようなことになってます…
あと一ヶ月半待ったらアルバムですよ!!!オリオンの再生回数を越すとしたら場違いハミングバードに決まってるから早く聴きたい超聴きたい!!!

邦楽関係ないけど、忘れてたヒミズ実写化
監督は嫌いじゃないんで楽しみですが、古谷さんのあの冷たさって実写に出来るもんなんでしょうか…とりあえず某ダンスグループとか起用されたら悲鳴


そうだ忘れてた!!!
ライブアースまつやまというイベントに行ってきました、七尾旅人さんを観に。
初七尾さんは青空の下で、透き通るような綺麗な歌声でした。
しかし黒じんべえに麦わらに髭面であの声は詐欺だ。
「私の赤ちゃん」は聴きたかった歌だから嬉しかった。
七尾さんは度々福島に行ってるみたいで、「圏内の歌」という歌を最後に唄ってくれました。
私は想像力が壊滅的に足りないんで、その歌を聴くまで考えたこともなかったんですが、ミュージシャンってたくさん地方を回るから、それぞれの土地にそれぞれ思い出や思い入れがあって、知人がいて好きな店や食べ物があって、だから自分や周りが被災してなくて、そこに家族も親戚もいなくても、福島や被災地の自分が歩いた土地や宿泊地やライブハウスを思い出して辛くなることってたくさんあるんだろうなとやっと気付きました。
皆がまた前みたいに同じ場所で歌えたらいいなあ。

そしてその日の夜にはランクヘッドのライブでした。
しかし始まる前にサロンキティ前で整列しようとしてたら、明らかに今まで見たことないような客層のお兄さん達が
けいおんTシャツ…萌えトート…チェックシャツ…全身黒…
なに?ランクヘッドいつからオタク層にうけるようになったの?
私の知ってる客層(バンドTシャツにタオル装備)も半分くらいいましたがお兄さん達が明らかに浮いてる
その浮いてるのがわからないのかお兄さん二人がニッコニコの笑顔で

「まいちゃんの、お誕生日メッセージを、あつめてます!(学級会風に)」

誰やまいちゃん

思わずざわつく私と私の知ってる客層
ランクヘッドにまいちゃんなんてメンバーがいただろうかと本人達のフルネームを思わず確認してしまいました、いやいないそんな人いなかった
それでもそのメッセージを書きに何人か近寄ってたんで、一体何が始まるんだと不穏な空気を感じてたら、サロンキティスタッフの人が出てきて
当日の同時間からランクヘッドと愛媛のアイドルグループが一階と三階でライブをやるから整列も同じ時間になってしまったんだと説明してくれました…
びびってたのは完全にランクヘッドファンの方だったよ!!!完全にこっちが負けてたよ!!!!!恐かったよ萌えオタクの方々!!!すごい恐かった!!
説明を受けて入場開始になるとお兄さん達から逃げるように一階に入る私達
おだか黒髪に戻ってないかなーと期待してたけど案の定金髪でした。
そして客めっちゃ少なかった…50人いた…?あんなに少ないランクのライブ初めてだよ!多分ライブアースまつやまの方がほぼ同時間帯がうーあさんだったからそっちに持ってかれたのかな!

セットリストは、うーん、正直いまいちでした…ランクヘッドはもう曲数も相当あるから私の好きな曲ばっか詰まってるライブなんてもう当たる率低いんでしょうが…
けどアルバム曲はやっぱりかっこよかったですよ!!
特に大好きな密室とシンドローム!
シンドロームは始まる前におだかが「盛り上がっていいとこですよーースーパーゴーダターーーイム!!!ゴーダ!ゴーダ!ゴーダ!」
とまさかのゴーダコールを始めました。思わずのってしまったやないか!
シンドロームの曲中ずっと跳ねてしまったよ…かっこよすぎる楽しすぎる、あれは毎回二回ずつやっていいと思う。それくらいかっこいいし楽しい。
全然意識してなかったけど、あの盛り上げ方を考えると、おだかはカナリアボックスとか前進とかをやらない代わりにシンドロームに摩り替えようと思って作ったのかもしれない。カナリアを組み込みたくないみたいな事を言ってた時期もあったし、ポップじゃなくてロックでかっこよくて楽しいやつ…えーーーでももったいないなーーーせっかくランクヘッドなんだからストイックなだけのライブじゃつまんないよ!シロップじゃあるまいし楽しいのはどれだけでもやってほしいんだよ!!
そういうやおだかのリストバンドはライブ後におだか使用済みリストバンドとして物販で売られてたんですが、じゃんけんで取り合いになってました…男もたくさんいたなあ…
あとMCは、桜井さんのMCがめちゃくちゃウケてその後のおだかのMCが地味にすべったのがおだかが気に食わなかったらしく「仮にも地元やぞ!」とG田に不満たらしてました(笑)



梅雨に入りました、梅雨に入ったってことは蛍は一体どうなったんだ蛍出てこないの今年どうしようまだ見てないのに
とりあえずアイス食べて落ち着きます

2011年05月29日 | ホウ楽 | とっぷ